※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
妊娠・出産

産後の精神状態が不安定で、義母や家族との関係でストレスを感じています。里帰り中も家族との問題が続き、気持ちが落ち込んでいます。赤ちゃんの世話にも疲れています。

産後の精神状態がヤバイです...。
入院中の義母のちょっとした言動やらで気に病み、疲れ、
これから先ずーっと義母に対してこんな気持ちで付き合っていくのかと思うと憂鬱になりましたが、なんとか里帰り。その間くらいは義理家族の事など忘れてメンタル回復しようと思っていました。しかし里帰りしたらしたで、なんだか実母や私の姉に赤ちゃんを触られたくない。実家のちょっとしたホコリが気になって、なんで掃除してないの!と実母に当たってしまう始末。私がお風呂に入ってる間に赤ちゃんを抱いてる姉にイライラしたり、分かってるって!と思う事を何度も言われて暴言を吐いてしまう...。
赤ちゃんは結構寝くじが凄いし、気持ちが塞ぎ込んできました。妊婦だった頃の自分と、今の自分の差が凄すぎます。すみません、、、ただの愚痴なのですが😢

コメント

ママリ

産後すぐってガルガルしますよね😭
命かけて産んだ我が子にベタベタ触ってほしくないと思うのはおかしなことではありません!私は今でも独占欲強いです😅特に男性に触られたくないです(笑)
ホルモンバランスが崩れているせいもあります。
そのイライラはお母さんになった証拠でもあります!
落ち着くまで少し時間はかかると思いますが、、あまりご自分を責めないように😭一緒に頑張りましょう😭✨

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😢辛いけどしっかりしなくては...頑張ります。

• 11月12日