※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がお出かけ中にグズり、おっぱいを欲しがります。買い物中にカゴの中の物に興味を持ち、抱っこから取ろうとします。同年齢の子どもは大人しく見えることも。

10ヶ月半の娘がいるのですがショッピングとかお出かけしてもすぐグズっておっぱいを欲しがります。
買い物しててカゴに入れる商品が気になるのか抱っこ紐、抱っこの体制から無理やり取ろうとします。取れなかったり取り上げたら火のついたように泣きます😭
自分のカバンに入ってるもの渡しても押し返してどうしてもカゴの中のものが欲しいみたいで💦
同じくらいの月の子はどんな感じですか?
ショッピングモールとかで見かける赤ちゃんはほとんど大人しくしてるな〜って感じでどうしたらいいものか💦
抱っこしてても急にうわ〜!っと体を反ったりします😰

コメント

♪

カートは嫌がりますか??

• みぃ

みぃ

バギー買ったのですが、最初は機嫌よく乗ってくれますが振り向いて私の顔を見ると手を伸ばしてギャン泣きです💦

• 11月11日
はせっち

1歳前後カート嫌がられてたので抱っこ紐でしたが、カートやベビーカー乗って欲しい時はお菓子渡してました笑。もうそれしか思いつかなかったので꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• みぃ

みぃ

ベビーカー乗せてる時私もなにか渡してるんですけどお菓子だとボーロしか食べないので他のものだとすぐぺっと外にだすんです😥
    ペットポトルが好きでラベルを剥がして渡してるんですけど周りからどう思われてるか怖くて😓

• 11月12日
みーん

買い物に行った場合ですが
先にお子さんをキッズスペース等で遊ばせてみるのはいかがでしょうか??

(うちの娘の場合はですが)その後にこちらの用事すると比較的、大人しめに付き合ってくれます(笑)

そして、長引いたら帰りにキッズスペースでまた遊ばせてから帰る…みたいな^_^;

似たような事、試されていたらすみません><

• みぃ

みぃ

なるほど!それはしなかったです!
    前に一回遊ばしてあげようとしたのですが床が汚くてそこから全然してなかったです!笑
    次行った時してみます!
    ありがとうございます😆

• 11月12日
  • みーん

みーん

汚いのは嫌ですね^_^;
    私は気になったら一応ウエットティッシュで周辺拭いてから下ろしてました(笑)
    今はもうあまり気にしてないです(笑)

遊んでから用事すると、ママの用事は自分も遊べるんだ♪と関連付けるような感じにしてからはベビーカー、チャイルドシートはかなり大人しく乗るようになりましま(^^)

先に与えるって感覚です(笑)
    いつかは効かなくなるかもしれませんが、とりあえず…(笑)

• 11月12日