※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲むことについて不安がありますか?横にするだけで泣いたりすることはありますか?搾乳してミルクにする方がいいか悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

いきなりおっぱい飲ませようとすると泣いたりとかありますか?
あんまりやり続けると横にするだけで嫌になってないたりしないかこわくて…
そうゆう事ありましたか?
おっぱいは搾乳とかで飲ませてミルクにした方がいいのか。そーゆうことあった人いますかー

コメント

y

うまく飲めなくて泣くことはあります💧

搾乳にしてしまうと母乳の出が悪くなると産院で言われたのでなるべく直接の方がいいかとは思いますが、泣かれても困りますね💦

  • かんママ

    かんママ

    やっぱり搾乳にすると母乳の出が悪くなりますよね‼️今もすごく出てる訳ではないんですけど。ミルクも足してるから。
    乳首が陥没ぎみで乳頭保護器みたいなのをつけてるんですけど。余計にですかね?つけてなければすぐ吸えてのめてるんですかね。

    • 11月11日
  • y

    y

    乳頭保護器の場合も直接あげる場合も少し乳首に母乳を出した状態でここから出てくるよー!って匂いをさせてあげると吸い付いてくれるかもしれません✨

    私は陥没でもなんでもないですが飲んでくれない時にそれやると吸おうとしてくれます!

    • 11月12日
ぺきんだっくす

一人目がおっぱいから飲んでくれず
搾乳してました。
6ヶ月後母乳の量がへってミルクにしましたけど、
二人目ずっと搾乳してたおかげか乳首が柔らかくなって母乳だけでいけました。
一人目諦めた(笑)
頑張っても無理なものは無理。
哺乳瓶なら旦那もあげれると思い
搾乳してました。
母乳は牛の乳のようにピゅ~ピゅ~出てましたけど。
直接飲ませてないから6ヶ月が限界でした。

  • かんママ

    かんママ

    搾乳だとだんだん量も減りますよね。搾乳での量はどのくらい出てましたか?
    出るけどゆうほどでず😅出るときもあるけどって感じで。産院の助産師さんに一人目でだめでも二人目で母乳で行ける場合もあるよと言ってました。そーなんですね😃

    • 11月11日
  • ぺきんだっくす

    ぺきんだっくす

    搾乳片方100で両方で200でした
    冷凍保存して、あげてました。
    母乳とミルクの混合。
    お出かけの時はミルク
    家では搾乳したミルクです。
    二人目だめもとであげたら飲んでくれてめっちゃ感動しちゃいました。
    一人目は育児不慣れなので頑張らない事にしました(笑)
    離乳食もレトルトでしたよ。(笑)
    現在小学校6年で160、5㌢
    44キロ。
    こんなに大きくなってます。

    • 11月11日
  • かんママ

    かんママ

    すごい出ますね☺️私なんて両方合わしても出るときで50~60くらい…💦
    母乳あげ続けてないから余計に増えないですよね😱母乳の出る量も。一応、母子手帳に産院で記録してくれてある母乳の分泌物は良好になってたんですけど…💦

    • 11月11日
あんこ

うちも新生児の時からありました!いま3ヶ月ですがいまだにあります!

意思が強いようで、飲みたいんじゃなくて寝たい、げっぷでなくて苦しいがあったようです!


いきなりおっぱいをくわえさせないで少しユラユラしてから飲ませたりしてみるとうちはうまくいきました。

まだ1ヶ月ならおっぱいを加えること自体がまだまだ未経験に近いですから搾乳だけに移行するよりいろんな体制とかも試してもいいんじゃないかなと思います


ちなみにうちも搾乳してからを考えたりしましたが、体制変えて落ち着かせてから飲ませたら直飲みしてくれるようになりました。

かんママ

少しゆらゆらしてからですか?試してみます。泣いちゃうとぎゃんぎゃんに泣いちゃって可哀想になっちゃって。一日のミルクの量も少な目なので、飲めるものを頑張って飲んで体重増やしてあげないといけないかなぁってのもあって😅色々試してみます。