※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

うつぶせでハイハイ中、おもちゃに滑って頬をぶつけて青アザができた。青アザの治りや跡について気になる。

うつぶせ寝でハイハイしようとしたとき、丸い形のおもちゃに手をついたら滑って、下にあるおもちゃに頬をぶつけて青アザができた…。
まさか滑るとは…。
おもちゃ避けてあげればよかった…。
かわいそうに…。青アザだなんてかなり痛かったやろな。
ほんま私なにしてたんや…。

青アザってどのくらいでなおるかなー。
跡がのこらないよね?
ほんま私自身に腹が立って…。
かわってあげたい。ごめんね。可愛いお顔に…ごめんね。

コメント

POKE

大丈夫!
子どもの治癒力半端ないですよ!😊
怪我をして沢山学びますから!大きな怪我を防ぐためにも小さな怪我は沢山するべきです!!

• ゆきだるま

ゆきだるま

心配性の私は最近ヤンチャになった息子が心配で心配で…。
    はじめてのアザ。怪我だったので、悲しくて悲しくて、申し訳なくて。

怪我をして学ぶのですね。
    ありがとうございます😭

• 11月11日
  • POKE

POKE

アザって見た目痛そうだから心配になりますよね😭
    何度も何度も繰り返していくうちに、ここに手をついたら滑るって学習していきます!
    滑らないように常に全部避けていたら、その学習ができないんですよ😊
    ちょっと大げさですが😂

• 11月11日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

なるほど😭
    わたしも強くならなきゃ。
    思わぬところで怪我がおきますね。

これからつかまり立ちが出来てきたので不安で不安で…。
    母も一緒に学びます!

• 11月11日
あゆ

先週娘もハイハイしてて窓の段差?みたいなところに顔面打って、目尻の下らへんに青アザできました😭😭
痛くて泣いてましたがその後は何ともなくけろっとしてました
でも赤ちゃんってすごいですね
若いからなのか、3、4日で消えました
私なんかアザできたら1、2週間は消えません💦w

• ゆきだるま

ゆきだるま

そう!うちも目の下らへんです。色が白い息子はすごく青くなってみえて…かわいそうでかわいそうで。

うちもその後ケロッとして寝ました。

わたしもアザできてもなかなか消えないから…。

もう目が離せないし怖いですね😭

• 11月11日
  • あゆ

あゆ

全く同じですね!娘も旦那に似て色白なんで、目立ってました😭😭
    しばらくしたら青から黄になって1週間も経たずに消えたんで、すぐ消えますよ!!
    でも、心配だし、本当目離せないですよね、、、
    何より、顔は可哀想だけど、目ぶつけなくてよかったと思いました😭😭
    失明したりしたらやだし、、

• 11月11日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

わかります!それは思いました。目じゃなくて本当によかったと。
    うちの子産まれたときに目の下に謎の大きめなアザがあって、1ヶ月くらいで消えたのですが、そのときもつらくてつらくて毎日自分を責めてしまって…。
    だからまたその時のことを思い出してしまってアザが出来てから私が涙がとまりませんでした。

本当に心配がつきません。
    母も強くならなきゃですね😭

旦那に私が大泣きしてどーするんや!って笑われました😂💦

• 11月11日
  • あゆ

あゆ

生まれつき?みたいなやつですかね?でも1ヶ月で消えたなら謎すぎる😥😥
    元気に生まれてきてくれてよかったーって思った矢先ですし、顔って可哀想ですよね…😭😭
    娘は首の後ろに未だに赤いアザがあります😔😔
    アザだけじゃなくて、自分のせいで…って思ってしまう気持ちわかります。ママのせいじゃないよって周りから言われるし、自分もそうだよねって受け入れようとするけど結局自分責めちゃうんですよね😭

母強しといいますけど、そんな時もありますよね😂!!私だってありますし!!

• 11月12日