※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

息子がミルクを飲むと吐く症状が続いています。胃腸炎の可能性や卒乳の合図かどうか心配です。寝る前に飲ませる飲み物についても相談しています。

一昨日から息子がミルクを飲むと吐きます😭
ご飯はもりもり食べるし、全然吐きません。
機嫌も悪くなくキャッキャ言ってます😭
一昨日の夜、ミルクを2回あげて2回とも吐き、
昨日の夜はミルクをあげず、吐かずに寝ました
そして今日ミルクをあげるとゲロゲロ😭
吐きました😭😭😭

卒乳の合図とかじゃないですよね?
胃腸炎かなにかですかね?
吐く以外ほんとに何もなく考えてます!
寝る時にあげる飲み物ってミルク以外に何かありますか?

お願いします😭

コメント

いる

ご飯をしっかり食べてれば
卒乳してもいいと思いますよ😊😊

寝る前は特に何も飲ませてません😊😊

  • たろ

    たろ

    そうなんですね💦
    ミルクを飲みながら寝るのが癖ついちゃってなかなか寝ません💦
    がんばります(。-_-。)

    • 11月13日
さくら

うーん、ご飯をしっかり食べているなら、
ミルクはもう飲ませなくても大丈夫だと思いますよー

寝る前はお茶やお水でいいかと思います。

  • たろ

    たろ

    ほんとですか😭
    ミルクを飲ませると落ち着くのでつい...
    でもココ最近はミルク飲んでません!
    白湯を飲ませてます!ありがとうございました💦

    • 11月13日
とみぃ

牛乳じゃなくミルクですか?
フォロミとか牛乳にしてみるとかそれでもダメなら麦茶とかどうですか?
下痢とかしてないなら大丈夫かもしれないですが心配ですね(´・ω・`)

  • たろ

    たろ

    あ!牛乳!😳飲ませないと飲ませないととおもってすっかり忘れてました💦
    麦茶いいですね!!
    ありがとうございました💦

    • 11月13日
Q太

日中も寝る前ももうミルクは飲んでませんがご飯もしっかり食べれていればあげなくても大丈夫かと思います!

  • たろ

    たろ

    本当ですか😭良かったです😭
    卒乳のタイミングがなかなか分からなくて💦💦
    ありがとうございました🙇

    • 11月13日