※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーママ
子育て・グッズ

出産が難しかった経験から、2人目を考えるのは先延ばしになりそうです。兄弟をつくりたい気持ちはあるが、出産のトラウマが残っています。難産だった方はどれくらいで2人目を考えましたか?

出産が吸引分娩でお腹をおされめちゃめちゃいたく
結構さけ縫うのもいたく大量出血し2日ベットから動けず
まぁまぁ大変な思いをしました💦
難産だった方はどれくらいで2人目を本格的に考えましたか?
兄弟をつくってあげたい気持ちはあるのですが出産がフラッシュバックし当分先になりそうです…😭

コメント

私も吸引で同じ感じでした。あの出産の痛みを忘れたわけではないですがもう1人産むと決めてたので私は逆にどうせ産むなら早く終わらせたい!て感じで2学年差がよったので計算して妊活始めました😊産後半年ぐらいからでした!

げーまー

わたしは鉗子分娩でした💦
時間的に破水から8時間
陣痛から4時間の安産でしたが
大量出血でヘモグロビン6
しかなかったです😭
導尿でお風呂も3日ほど入れなかったです😭
わたしは育休中なので連続でとって
復帰しようと思っています!
痛いのも辛いのも知ってるから
次の出産ももちろん怖いです。

Riiiii☺︎

吸引、会陰切開、お腹押される、股に頭挟まったままで全然出てこない!陣痛16時間でした😭😭😭
産んだ直後や数ヶ月はまじでもう無理、あんな痛さはもう無理!!て本気で思いましたし2人目なんて考えられなかったです😭が、元々2学年差で2人目考えてたので計算して妊活しました(^^)痛みはずっと覚えてるけど😂半年経った頃にはもう無理!とかそんなこと思わなくなりました😅

ふーママ

まとめてのお返事ですみません😭
結構早めにつくられてるんですね!たしかに覚悟なんて何年あってもたりないかも…( ;∀;)
まだ母乳のんでるので卒乳したら考えることにします(´・ω・`)