※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴぽんこ
家族・旦那

方角、本命殺の方がに引っ越した方いらっしゃいますか?なにか対策とかあ…

方角、本命殺の方がに引っ越した方いらっしゃいますか?
なにか対策とかあるのでしょうか??

家を買おうと思って探してた所すごくいい所が見つかりました!ですが、旦那の母がそこの方角は本命殺といって悪いとこだからダメだ!そこに引っ越すなら縁を切ると言われました

親から借りてたお金があってそれを毎月渡してたんですけど家買うなら返さなくても大丈夫だよ
と言ってくれたので探し始めました
でも、そこに引っ越すなら借りてた金全額返せと…
そこまでして行かせたくないんだなーと
思ったのですがなんかモヤモヤします…

その前見つけた家は暗剣殺と本命殺が重なってるからそこに引っ越すなら縁を切る

唯一ここは良いって言った場所は旦那の実家から近い所でここ良いよ!私気に入ったとか言い出すし
こっちは全く気に入ってないのに…

も〜疲れます
増税前に買いたいと思ってたのに
この人の言うこと聞いてたら今年と来年は
無理そうです
この人が良いって言う範囲に家がありません

旦那は方角とか全く気にしてません
今まで言われた通りにしてたみたいですけど
効果を感じた事がないそうです
なんなら悪いことばかりで…

私も今の家に引っ越す前に旦那と引っ越す日にちをずらすように言われて1週間ずらした結果色々あった事もあって信じられません

でも、
縁を切るまで言われて引っ越すのを迷ってます…

ちなみに義理母の独学です
先生とかいる訳ではなく
自分で調べて言ってきてます
不動産の方が言うにはお祓いみたいな??
なにか対策があるはずだ
って言ってるんですけど
方角が悪い時点でそんなの関係ない!って
対策すら教えてくれません
対策ってないもんなんですかね…

コメント

みゅーまま

母がちゃんとした先生の元で勉强してます。
義母さんが言うよにあまり良くないかもしれませんね。

義妹夫婦が会社の社宅を変わらなくてはいけなく…
引っ越した途端に仲が悪くなり、義妹は鬱に、義妹夫は女遊びへ…離婚寸前まで行きました。
この例は私が勝手に何か急に…と勝手に聞いて発覚しました。
方角も時期も悪かった時でした。

またすぐに家を買い引っ越す予定で引っ越したら元に戻りました。

今までのことがあまり合っていないなら見方が間違っているかもしれませんね。
凄く良い場所で絶対ココが良い!も思うならばキチンと正しく見れる方にお願いして方角を見てもらったほうが良いかと思います。

mai

祖母が僧侶でそういったことを仕事としているのですが、もし本当に本命殺ならやめた方がいいと思います。
わたしも引越しをするときなどはいつも方角を調べてみてもらうのですが、本命殺の場合は防ごうにも、病気とか免れれない場合があると言われ、その方角は絶対に避けます。
お祓いなどではどうにもならないそうです。
わたし自身は旦那と結婚した時に旦那が暗剣殺の方角に引越し、喧嘩の絶えない、揉め事の多い日々でした。そこから引っ越してそういったことはだいぶ減りました。

ただ、引越しの時期はまだ先ですよね??今の気学でいうところの方角は、来年度になればまた変わります。
気になるようで、今住んでるところからどこに引っ越すのか、引越しの時期を踏まえて決められてもいいかもしれません💡

でも信じるも信じないも本人次第なので、気にしないのであればそれはそれでいいのかもしれません。