※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉旅館大好き
子育て・グッズ

出産祝いにおむつをもらうのは嬉しいですか?友達の赤ちゃんを祝うため、おむつを贈ることを考えています。おむつは重宝されるアイテムで、whitoが柔らかいと好評ですが、無難なパンパースも検討中です。

出産祝いにおむつもらうの嬉しいですか?

今度、出産した友達の赤ちゃんを見にいくので
お祝いを持っていこうと思います。

数人で行くのですが、皆んなでお祝いを考えて渡す…って感じでもないのでそれぞれが適当に持っていく感じだと思います。

わたしは相手にも他の参加者にも気を使わせない程度のお祝いが良いかなと思い、おむつを1パック買っていこうかなと思っています。
みなさんだったら嫌ですか?

私は個人的には(自分だったら)
服やおもちゃ→好みがあるし残るもの
スタイ→よだれ少ない子だったらそんな使わない
おくるみ→使わない人は使わない
タオル系→いっぱい持ってるかな?

とか思うので、おむつ1パックをサラッともらう方が
「たすかるー!サンキュー!」
って感じかなと思うのですが。

実際、自分がいただいて重宝したお祝いは
おむつとベスト(チョッキ?)でした。

さらに、持っていくおむつで悩んでます。
候補は
パンパースの少し良いクラスのぶん(無難かな、と)、
whito(肌触りが最高だった)
です。

whitoの柔らかさに感動した者なのでwhito寄りで考えているのですが、やはり無難なほうで行ったほうが良いんですかね。

私はおむつにそんなこだわりが無かったので、
頂いたおむつを何も考えず使っていたのですが

結構好き好きもあるのかなぁと。

コメント

にゃむりん

オムツはこだわりある人多いと思いますよ!それにお祝いでってなるとなんか微妙な気はします😅💦

• 温泉旅館大好き

温泉旅館大好き

ほーやっぱこだわりってあるんですね。私は「THEお祝い‼️」って感じで仰々しく貰うのが苦手なので実用性のあるものが良いかなと思っていましたが再検討が必要ですね笑
    ありがとうございます!

• 11月11日

同じ消耗品ならお尻拭きの方が嬉しいです(笑)
プラス子供用ではなく、ママさん用に好きなものをあげたら喜ばれるかなと思いますよ!

• 温泉旅館大好き

温泉旅館大好き

おしりふきの方が良い理由とかありますか?(色々きいちゃってすみません)

• 11月11日

退会ユーザー

オムツは、こだわりとか赤ちゃんに合う合わないもありますが、お尻拭きはある程度の厚さがあれば何とかなるし、お尻以外の口とかも拭けるので、私は有難いです!

• 11月11日
  • 温泉旅館大好き

温泉旅館大好き

なるほど。
    その場合ってアカチャンホンポのやつとかじゃなくてパンパースやメリーズとかだったら◎ですか?

• 11月11日

退会ユーザー

私はPBでも有名メーカーでもどちらでも(*´罒`*)

• 11月11日
ぽぽ

私は先日友人からパンパースの良いやつのSサイズとお尻ナップを段ボール1箱ずつ頂きました😌

正直、自分のセンスと違う洋服や使わなそうなおもちゃをもらうより全然嬉しかったです🤣
やっぱりいくらあっても足りないものなので嬉しいです😆

• 温泉旅館大好き

温泉旅館大好き

そうなんですよね笑
    服、おもちゃ、スキンケアとか本当に使わないなーとか思うものもありそうですし…
    あとは使用感や好みの問題ですかね〜

• 11月11日
Yu-mama

あたしは、オムツケーキをもらいましたが崩すのがもったいなくて飾っていたらサイズアウトになりました!
なので、普通にパックでもらったほうが嬉しかったです。笑
あと、おしりふきとかの消耗品も嬉しかったです。

• 温泉旅館大好き

温泉旅館大好き

おむつケーキ本当に無駄だと思います。衛生的にも…笑
    おしりふき好評ですね!参考にします!

• 11月11日
レイ

私はオムツとかお尻拭きとか大歓迎でした!(*´∀`)いろんな種類試してみたいし、いっぱいあっても困らないので😂

• 温泉旅館大好き

温泉旅館大好き

いっぱいあっても困らないですよね。
    おむつ、おしりふきで意思は固まりましたがあとは銘柄ですね。

• 11月11日

おむつを持っていくなら使っているものを絶対聞いた方がいいと思います!
うちはパンパース使っていて違う種類のおむつケーキを頂いて処理に困り、結局処分してしまいました😵
私が一番嬉しかったのは果物でした🍎

• 温泉旅館大好き

温泉旅館大好き

果物もいいですね!
    やっぱ聞いた方が良いですかね〜
    「お祝いいらないよ!」って言われるのが面倒で笑
    聞かずにいこうかと思ってましたがやはり聞いた方がいいか…笑

• 11月11日

退会ユーザー

私は産後食欲が無かったので果物すごい嬉しかったです🍎
    友人は唐突にパンパース?って聞いてきて、うんと答えたらSとM1つずつ持ってきてくれました😂
    気楽に聞くのなら気使わせないかと思います!
    あとは使わなくても名前入りのスタイとかも嬉しかったです!と言ってもうちはスタイ良く使いますが😂

• 11月11日
  • 温泉旅館大好き

温泉旅館大好き

お友達の「唐突パンパース」いいですね。出川イングリッシュみたい。

• 11月11日
Saa

私、服系はこだわりが強いので
あんまり嬉しくないですね🤔
オムツ、嬉しいです!
ただ、オムツももしかしたら
こだわりがあるかもしれないですよね😭
お尻拭きも嬉しいです✨

• 温泉旅館大好き

温泉旅館大好き

皆さんの意見聞いて想像以上におむつのこだわりがある事を知りました。
    聞いて良かったです!

• 11月11日
みずき@年子姉妹ママ

私もおしりふきの方が箱でもらっても嬉しいです。
すぐなくなるし他にも使えますし。
オムツはその子の肌に合う合わないとか肌弱い子だとかぶれたりとかするので😌

• 温泉旅館大好き

温泉旅館大好き

おしりふき好評ですね!
    箱買いちょっと重いけど頑張ろうかな…と考えています!

• 11月11日
K.mama

オムツは人それぞれ好みありますよねぇ😩💦でも私はオムツ貰えて嬉しかったですね😍💗消耗品だし形として残るものではないけど助かります😌

私がもらったものは
オムツ(パックだったりオムツケーキ。おもちゃやタオル付きでした)
おしりふき(一箱)
スタイ

おもちゃ

etc...

私もこだわりがあるわけではなかったのでいただいたものを使っていましたし色んなオムツもらって試して子供に合うものを自分で買ったりしてましたね😊✨

どんなものより
気持ちがこもっていれば
私は嬉しいですけどね😍❤️

• 温泉旅館大好き

温泉旅館大好き

ありがとうございます!
    私も色々試したい派なので、k.mamaさんと同意見です!
    でもこだわり派の方も多いようなのでご意見を参考に挑んでまいります!

• 11月11日
ソラソラ

消耗品は頂けたらありがたいし嬉しいですね😆
実際頂けて助かりましたし、他メーカーのオムツの比較ができて良かったです✨
自分で買わないような肌触り最高なオムツなら尚更バンザイでしたね笑
お返しなどで気を遣わせたくないとお思いのようですから、オムツなどの消耗品は私はアリだと思います😊

• 温泉旅館大好き

温泉旅館大好き

そうなんです。むしろお返し要らないんです。産後大変なのに笑
    おむつ1パックとかなら「本当にお返しいいから!」と念押しして渡せば、
    相手も気使わないかなとか思って。

• 11月11日
S

わたしはオムツ嬉しかったです!今だに貰い物だけで足りてるし買い行くと大きいから助かります✨いろんなメーカーのをもらいましたが、わたしは初めてなのでいろいろ試せて良かったです💕おしりふきもすぐなくなるのでありがたいですね!オムツケーキだと袋からいちいち出すのが面倒でした、、あとは名前入りスタイとかおくるみも嬉しかったです❤️本音を言えばお返しを考えると1番嬉しいのは現金でしたけど(笑)

• 温泉旅館大好き

温泉旅館大好き

笑笑
    お金はいくらあっても助かりますもんね笑
    おむつにこだわりがあっても、おしりふきはOKって方もいるようなので
    おしりふき優勢に気持ちが傾いてます!

• 11月11日
ぴぃ

私はオムツもらえたらかなり助かります‼︎
1番使うものだからです‼︎
確かに、身に付ける物は好みがありますよね…
気にしないで使用してくれる方ならいいのですが、私の場合は貰い物でも好みでない物は基本的に使いません 笑

オムツなら、オムツケーキを作ってあげたらどうでしょうか⁈
普通にオムツ頂いたても充分嬉しいですが、オムツケーキだと見た目が可愛くて更に嬉しいです‼︎

オムツの種類ですが、私が貰ったら嬉しいな〜と思っているのはナチュラルムーニー・パンパースプレミアム・ネピアのホワイトです‼︎
ネピアのホワイトはデザインがシンプルでかなりツボでした‼︎

• 温泉旅館大好き

温泉旅館大好き

ホワイトかわいいですよね‼️
    あと柔らかさにびっくりしました‼️

• 11月11日
aki

仲の良い友達なら何を貰っても嬉しいですよね♪😃
オムツでも全然いいと思います!!♪

• 温泉旅館大好き

温泉旅館大好き

ありがとうございます😊
    皆さんの意見を参考にします!すごく助かりました

• 11月11日
  • aki

aki

参考までに…私はオムツならナチュラルムーニー、お尻拭きならピンクのムー二ーが最高だと思っています💕笑
    ナチュラルムー二ーやや高めですが、フォッワフォワです!

• 11月11日
  • 温泉旅館大好き

温泉旅館大好き

ナチュラルムーニーもいいですよね!
    絵柄もかわいいし柔らかいですよね💕

• 11月11日
  • aki

aki

そうなんです!可愛いですよね!
    自分ではなかなか買えないからこそ、お祝いで貰えたら嬉しいです😊💕

• 11月11日
ゆう

私はオムツ嬉しいです!!
しかもパンパースの高い方なら自分で買わないですし、パンパースは大体の産院で使ってるので問題ないかと🤗
whitoは使ったことないのですが、肌触り最高なんですね✨ご自身が使ってみてよかったから使ってみて!っていうのも、嬉しいですよね。

• 温泉旅館大好き

温泉旅館大好き

whito柔らかくて好きでした。おしっこラインが少し見づらいですが😅

• 11月11日
みは

重宝はしますが、もらわなくても買うものだし、お金に困ってもないので正直つまらないです💦

私が嬉しかったのは
・ブランドもの服~好みドンピシャじゃなくてもやっぱり嬉しい!
・玩具(特に6ヶ月以降対象のもの)~第一子で何を買えばいいかわからなかったので、月齢にあった玩具で反応を見ることができて助かった
・アティパス~あれば便利だけど自分では買わないと思うし、存在すら知らなかったのでとても役立った

• 温泉旅館大好き

温泉旅館大好き

なるほどー。
    お返しの気を使わせたく無いってのも大きくてですね。
    個人的にはつまらないと思ってもらっても大丈夫です笑

あと、アティパスは今初めて聞きました!ネットで検索しましたが、これよく見ますね。アティパスて言うんですね。

• 11月11日

オムツ嬉しかったですよー♪^^
Mパンツ貰ったんですが、そろそろMにしようかなーって時に試せて便利でした!

ちなみに私は、タオルやバスタオルが一番嬉しかったですよー!特に今治タオル!タオルは何枚あっても足りない!笑
いいタオルって自分じゃなかなか買わないので…。

• 温泉旅館大好き

温泉旅館大好き

私が大のタオル好きでいっぱい持ってるからか、「タオルいっぱいあったら不要なのかなー」と思ってました。
    タオルも良いですよね😊

• 11月11日
いず

オムツは好みが分かれるって知ってたからか、お祝いでは貰いませんでした!
おしりふきを色んな方に貰ったのですが、おしりふきでかぶれてしまったので使わずじまいです…。
いずれ使うとはわかっていてもかさばってしまいます💦

貰って嬉しかったのはジェラートピケのタオルと名前の刺繍入りのタオルとスタイも嬉しかったです😆
あとはベビザラスのギフトカードでオムツ好きなの買ってって言われて渡されたのが結構嬉しかったです!