※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘のオムツサイズに悩んでいます。Mサイズだとお腹周りが緩く、Sサイズに変えたいか悩んでいます。

1週間後に生後3ヶ月なる、太もも太め、お腹周りは普通の
娘のオムツのサイズに悩んでいます。

ムーニーのSサイズを使っていたのですが
太ももに痕がついたり、おへそが出たり、夜寝ている間に
背中からおしっこ漏れをしたのでMサイズにサイズアップしました。
太ももは大丈夫そうなんですが、お腹周りが緩いのか
足をバタバタさせてるせいか、しっかりテープを止めたのに
時間が経つとオムツが下がっていて、おへそが丸見えに
なってしまっています(´・_・`)

まだMサイズだと大きいんですかね?
足をバタバタするからパンツのSサイズにしたほうがいいのか
それとも、大きめと言われてる
メリーズや、グーンのSサイズにしたほうがいいんですかね??

ココ最近、ずーっとオムツのサイズで悩みっぱなしです。

コメント

yua

太もも太め、お腹周り普通の二児を育ててます👶
ムーニーは体型的に合わず、メリーズに落ち着きました✨
低月齢のうちはまだまだオムツ替え瀕回なので、テープ式が楽ですよ💓
メリーズテープ式Mサイズ試してみてください😊
テープを逆ハの字になるように斜めにとめて、お腹とオムツの間は指一本入るキツさにすると、動いてもズレません。
グーンも大きめで体型に合うと思います、材質がしっかりしているので動いてもお臍が見えたりしにくいです!
ただ通気性が若干弱いかな…うちの子は平気でしたが低月齢でお肌弱い子だと被れる子も居るみたいです🤔

  • みぃ

    みぃ

    やっぱり、テープタイプのほうが
    楽ですよね😊
    ありがとうございます!
    その止め方を試したいと思います🙏

    • 11月11日
ゆうき

家は、ムーニーのS テープ使ってます✨
太ももなどのムチムチ感が少ない子なので、今のところはSで十分ですが、おヘソは見えてますよ😁
と言うか、初めは隠して付けてるんですが、動き回っている内にテープの上にペロンとなって、おへそが出ています😁
でも、背中漏れはありませんね🤔

  • みぃ

    みぃ

    やっぱり、動き回るとおへそ出ちゃうんですね🤔🤔

    • 11月11日
このみ

うちの子もふともも太いです!
色々試しましたが、メリーズが一番いいです!!

  • みぃ

    みぃ

    メリーズ試したいと思います!

    • 11月11日
凛音

うちも太ももムチムチ君でした(笑)
テープタイプの間はメリーズを愛用していました。余程大量でない限り漏れたりせず通気性もとても良いです。他にパンパースやムーニーも試しましたがダメでした😅グーンも良かったです。

寝返りを始めてパンツタイプに変えたら、今度はメリーズが漏れるようになったので今はムーニーに落ち着いています😌

  • みぃ

    みぃ

    太ももムチムチの子はメリーズのほうが
    合うんですかね?🤔
    メリーズ試してみます!

    • 11月11日
  • 凛音

    凛音


    あ、返事書いつもりが下に投稿しちゃいました。すみません😣💦

    • 11月11日
凛音

メリーズとグーンは作りが比較的ゆったりしていて、パンパースやムーニーはその反対と聞いた事があります。
なので、太ももがムチムチな子はメリーズやグーンが合うんじゃないかなと思います。試してみて下さい😄

私も色々と迷走して合うのを見つけたりしてるので、悩むお気持ち分かります😌