※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

マンション購入についての情報が欲しいです。具体的な支払いやローンの相談をしたいです。

マンションの購入を検討しています。
再来年立つ予定らしくまだ値段は決まってないそうなんですが、、、、
皆さんは最初いくら払って月々いくらずつの何年ローンですか???
全く知識ないので誰か教えてください😭

コメント

こんさん。

頭金は100万円が平均かと思います。
月々の金額は購入金額と各家庭によると思うので何とも言えないですね😩
私は月10万前後で払うようにローン組んでもらいましたよ!!
あんまり安すぎると金利も取られるのでそこそこ払った方が良いかと。

• みー

みー

月10万前後、、、、そうなんですね、、、ありがとうございます😭

• 11月11日
すいか

うちは頭金は0で組みました!
手元に現金を残しておきたかったので。。。住宅ローン減税などもあるので、とりあえず借りられるだけ借りた方がいいと不動産屋にはアドバイスされました!

諸費用に160万くらいかかりました。
月々の支払いは12万くらいです😊

• みー

みー

頭金ゼロとかできるんですね!
    12万、、、お金貯めるところから頑張ります😭

• 11月11日
りる

マンションの値段によりますが私たちは払ってもいい最低〜最高額を決めて、マンション探して営業さんに月々このくらいでこの年数で返済するには借入年数いくらですか❓とか聞いて、決めて購入しました。

賃貸の時が9.5万でしたが管理費等込で、ほぼ同じ金額払ってます。
頭金は1000万入れました。

まずは支払っていきたい最低額と最高額をご夫婦で決めて、ローン年数もざっくり決めておき、購入したい物件を探して見るのが良いと思います。

例えば9.5万×12ヶ月=114万
114万×35年=約4000万 等々…

FPさんや気になる物件の営業さんに相談するとローン返済シュミレートしてもらえますよ(^^)

• みー

みー

なるほどですね!!!!参考にします!ありがとうございます😭

• 11月12日