※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぽ
お出かけ

マザー牧場(一泊旅行)かディズニー(日帰り)か…皆さんだったらどちらを選…

マザー牧場(一泊旅行)かディズニー(日帰り)か…皆さんだったらどちらを選択しますか?

外遊び大好きな息子はマザー牧場の方が好きなだけ走り回って楽しめるかなぁと思うのですが、最近キャラクターにも興味津々なのでディズニーも楽しめそうです。

マザー牧場だとしたらレンタカーでドライブ&近隣の旅館に一泊します。
ディズニーだったら近いので電車やバスで日帰りです。

マザー牧場唯一の不安要素としては、車はチャイルドシートを嫌がってすごく暴れるので、自宅から二時間の道のりですが到着までに苦戦しそうな点です。

コメント

マシュ

こんばんは!はじめまして^_^

私ならマザー牧場に行きます❤️
ディズニーに3歳誕生日き行きましたが、平日でもそれなりにどこも混んでいるので、ファストパスを使って乗ったり入ったりしても人がいたり、写真とる大人や学生たちが鎮座していて楽しさ半減してました😥

まだ1歳代だし、ディズニーはもっと大きくなってからの方が楽しめるなって印象です😆
大人が行きたいならありですけどね🤗子供優先ならマザー牧場の方が楽しめそう♪

• ぱぽ

ぱぽ

ディズニーの光景なんだか目に浮かびます💦雰囲気だけ楽しむかんじになりそうですね😅

マザー牧場とディズニーが同じ距離だったら迷わずマザー牧場に決めるのですが、チャイルドシートに乗せるとこの世の終わりってくらい泣き続けるので迷ってしまいます😰

• 11月11日
  • マシュ

マシュ

うちも1歳代だとたしかにチャイルドシート嫌がってましたねぇ!

でも電車とバスより他人に迷惑かけないから車移動の方が私は気が楽でした〜

動画とか見せてもまだ落ち着かないかな🤔
    不安なら電車でいけるとこの方がいいですかね😊

• 11月11日
  • ぱぽ

ぱぽ

優しいコメントありがとうございます。
    動画もダメ、お菓子もダメ、パパ抱っこー!!って絶叫しながら運転席へ行こうとするんです😱全力で阻止しますが、到着までに私はもうぐったりです😅
    電車やバスは慣れもあるのか、シールやお菓子を準備していればわりとスムーズに乗れてます。

実は記念日旅行なので、できれば普段できない遠出をしたいのですが、疲れたくないのも本音でして、堂々巡りで迷ってます😂

• 11月11日
  • マシュ

マシュ

わー!それは大変ですね😂
    パパに行くのかわいい❤️

もし車で行かれるようなら乗ってると普段行けない楽しいところに行ける!ってわかってもらえる一つの経験になるといいですね🤗
    3歳になっても1、2歳くらいの出かけた先のこと断片的に覚えて楽しかったって言ってきたりしますよ♪
    あとは眠い時間を移動時間に当てて…とかもよくやってます👌

• 11月11日
  • ぱぽ

ぱぽ

すごい!そんな小さな頃のことも覚えてるんですね😊
    いつもはパパママどっちでもいいやーっという感じなのですが、運転中はなぜかパパです💦そして私は運転免許そもそも持ってないという大惨事😱

そうですね、車でお出かけ!というのを理解してもらえるよう今から刷り込み?をするのも一つの方法かもしれませんね。

• 11月11日
  • マシュ

マシュ

あ!あともう一つ!
    前の座席にチャイルドシートつけちゃう、もしくは前の座席を完全に倒して景色を見れるようにしたら泣き止んだ男の子たちがいましたよ😘
    もしやっていたらすいません。

ディズニーでも牧場でも、お出かけはきっといい思い出になるから、たくさん笑顔が見られるといいですね❤️

• 11月11日
おーり

たくさん歩けるようになり、平日にディズニーに行きました!

それなりに混んでいましたが、乗り物も15分待ちとかで乗れるものはいくつか乗って楽しみましたよ☺️

息子はショーやパレードなども踊りながら見たりして楽しそうにしてくれていたので、行ってよかった!と親も大満足ですが、
マザー牧場の方がもっとのびのび自由にできると思うので、私が子供優先で考えるとしたらマザー牧場にします!

• ぱぽ

ぱぽ

平日にディズニーへ行けるめったにないチャンスということもあり、迷ってます😱

おーりさんは乗り物もいくつか乗れたのですね✨ランド、シー、どちらへ行かれたのですか?

• 11月11日
  • おーり

おーり

ランドへ行きました!
    やっぱり子供はランドかなぁ?と思い込んでランドでした😉

お子様がどんなに泣いたりしても終わるまでは一人で座らせておかなきゃいけないので、お子様の性格とかにも寄ってきますが、うちの息子は基本的に乗りものだいすき!
    大きい音や、暗闇も問題なく、ちょっと落ちるくらいもギュッとしがみつくだけで泣いたりしませんでした!

行ってみるのもアリだと思います😉💓

• 11月11日
さりー

どちらもいったことがあります!
この時期なら暑くないし、マザー牧場いい気がします!(2歳の夏に
マザー牧場と鴨川シーワールドにいきましたが暑すぎて私が死にました…)お子様が動物などと触れ合うのお好きならマザー牧場、散歩してるだけでも楽しいし喜ぶと思います!

ディズニーは元々保護者の方がおすきで癒される目的もあるならアリだと思います!!が、乗り物などにあまり乗れないので少し物足りないかもなのとこの時期が寒いのでパレードなどもしっかり暖かい装備をご準備ください☃️1歳から毎年いっていますが、なんだかんだ3歳になった今年が一番喜んで乗り物なども挑戦して、思い出に残っているようです。

どちらに行かれてもいい思い出になると思うので、ご家族でたのしんできてください☺️

• ぱぽ

ぱぽ

マザー牧場オススメ派の方が多いようですね😊
    宿泊先もレンタカーも主人がせっかく予約をしてくれているのでマザー牧場に決めたいのですが、ドライブだけが不安で決めきれない自分がいます😥

どちらもいい思い出になると言っていただけて心強いです💓行き先がどこになっても、楽しむ気持ちは忘れずに持って行こうと思います✨

• 11月11日