※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
家族・旦那

継母との関係について実父が再婚をした継母が1年先の予定が決まってない…

継母との関係について

実父が再婚をした継母が1年先の予定が決まってないとソワソワしてしまうらしくまだ産まれてもないのにお宮参りや親戚等への顔合わせを勝手に色々決めてきます。
ただ全てにおいて旦那の仕事や旦那の両親・親戚のことは考えておらず、産まれた後の1年は私の実家の予定で埋められそうになり阻止しました。(実家が地方の為、継母とは3回しか会ったことはありません)

そんな継母が性別が7割女の子だと伝えたところ、自分の娘に着せた産着があるからそれを使ってと言い出しました。
元々、スタジオアリスやマリオで写真を撮る予定で考えていたのでそのまま無料でレンタルしようと思ってました。ただ、何故か自分の産着をゴリ押ししてきます。良い品なのかもしれませんが見た事ないし、無料で借りれるのにわざわざ送料かけてまで…、ましてや自分達が着たわけでもないものを…と思ってしまいます。

正直、継母に心を開いてないので受け入れられないというのがあります。なのに孫フィーバーになっている継母に引いています。
私の姉は子供が3人いる為初孫というわけではありません。旦那は一人っ子の一人孫で、初孫・初ひ孫というのもあり是非可愛がってほしいと思っていて何かと旦那側家族を優先に考えてしまいます。
それを中々汲み取ってくれない継母の言動にイライラします。
その都度、実父には言って断ったりしてはいるんですが、実父は実父で仲良くしてほしいと思っているので中々真意が伝わらずモヤモヤしてしまいます。
もちろん可愛がってくれる事は嬉しく思うんですが、30歳目前にでき3回会った中でも特に話が合うというわけでもない継母にガツガツ来られるのが迷惑です。

あまりこのような家族関係の方はいないと思いますが、周りにもおらず聞いてもらう人がいない為吐き出させて頂きました。

コメント

ロールパンナ

お子さんの誕生をすごく楽しみにしてくれてるんですよね♬
でもそんな先の予定もわからないし、産着とかもレンタルしたいって事はしっかりお父さんに言ってちゃんと伝えてもらったほうがいいですよ。自分の意思はしっかり伝えたほうがいいですよ。そこまでされたらあまり会いたくなくなるとまで言ったらどうですか?

  • ととと

    ととと

    コメントありがとうございます。
    父には言ってるんですけどね〜(ー ー;)
    父から継母にはっきり伝えてないのかなぁと思いつつ、予定を立ててくるその都度お断りしてます。

    • 1月14日
さおり3ママ

言い方悪いですけど
でしゃばり過ぎ(--;)
あたしそうゆう人無理なんで
完全スルーしてしまうかも…
お父さんから言ってもらわないと
収集つかなくなりそうですね(-_-)

  • ととと

    ととと

    コメントありがとうございます。
    でしゃばり過ぎですよね〜(^_^;)
    親戚とかであればスルーしたいんですが、継母なので全部が全部スルーする事も出来ず…
    父も板挾みになってるのかぁと思うと強くも言えず…面倒です。

    • 1月14日