※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

授かり婚でプロポーズも婚約指輪もなく、友達の結婚式で悲しくなった。

授かり婚だから仕方ないのかもしれないけど。
プロポーズもされてないし婚約指輪ももらってないし結婚式もあげてないし。

今日友達の結婚式に行ったらなんか一気に悲しくなっちゃった。

コメント

morichi

私もです!
プロポーズもないし指輪もないし新婚旅行もないし結婚式も写真もない!
おまけに夫婦関係も最悪です…😱

デキ婚の失敗例です。
友達の結婚式でおめでたいはずなのに
自分が惨めに思えて帰りの電車で泣きました😂

• ママ

ママ

私もです。夫婦関係は悪くないですが、もうほんとに今日の友人の結婚式で心にパンチされました…。
    サプライズで新婦の友達がプロポーズされててもう見てられなかったです。

我慢してましたが今になって涙が止まらないです(;;)

• 11月11日
Rio《3kids mama》

私も授かり婚でプロポーズ、指輪無しです笑
結婚式は産後半年ぐらいで両親がお金出してくれるそうなので結婚式は上げるつもりです!
あまり気にしないようにしてます😂
お互いの仕事がアクセサリー付けれないので…笑

• ママ

ママ

結婚式あげれるの羨ましいです。
    あげたいですがお金貯まるかも分かんないし、タイミングないし。。
    元気な赤ちゃん産んでくださいね(*^^*)

• 11月11日
  • Rio《3kids mama》

Rio《3kids mama》

私も両親が出してくれなかったら、金銭的にも結婚式は挙げるつもりなかったです😭
    とりあえず元気な子産みます!
    ありがとうございます💓

• 11月11日
りったんママ

全く同じです😭😭
指輪も欲しいし、せめてプロポーズして欲しかった…😭😭😭😭

• ママ

ママ

ほんとに、形じゃないですよね。結婚してくださいの一言があればこんなに悲しくないのに(;;)辛いです…

• 11月11日
❤︎男女ママ♡

そのかわり大切な娘ちゃんを腕に抱けるんですよね◡̈⃝💕

長年授かれなかった私としてはそれだけですごく羨ましいです

隣の畑は青いもんですよ◡̈⃝

• ママ

ママ

結婚してくださいの一言さえあればこんなに悲しくはならなかったかもですね(;;)

• 11月11日

⿴私もです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
⿴授かり婚だから、プロポーズなし、婚約指輪なし、結婚指輪なし、新婚旅行もなければ結婚式もあげてないです😭💦

• ママ

ママ

普段はなんとも思わないし、家族3人仲良くやってますが、今日友人の結婚式の結婚式の中でサプライズプロポーズがあって、落ち込んじゃいました💦
    結構同じ方いらっしゃってそれだけで救われます…。

• 11月11日

退会ユーザー

⿴ウチも普段は家族三人仲良くやってます♡

• 11月11日
ながれ

授かり婚じゃないですが、旦那の親から結婚猛反対されてたことと私が再婚だったので特にプロポーズなく、結婚式も婚約指輪も新婚旅行もありません。

結婚指輪は私が2人分買いました。

• ママ

ママ

そうなんですね…ながれさん苦労なさったんですね(;;)
    いつもはなんとも思わないんですが、あまりにも友人の結婚式が素敵で、なんだか悲しくなっちゃいました(´・_・`)

• 11月11日
とと

私もプロポーズも婚約指輪もなしです!wプロポーズされるの夢だったので少し残念です🤭!結婚式はまだ悩み中ですがどうなることやら🤭
夢と現実は違うもんですねw

• ママ

ママ

普段はプロポーズなくても婚約指輪とか貰ってなくても結婚式あげてなくても、家族3人で幸せだしそれでいいんだ!って前向きに考えれるんですが(;;)今日だけは落ち込みます笑
    ほんと違います😅

• 11月11日
ひよこ

私も全く同じです!
元々避妊は絶対の私でしたが、旦那はもしもできてしまっても責任とるし結婚したいし等口だけでした。
それに加えて旦那の家族ごと常識もなく、お金がないと私に言ってきて勿論結納などもなく今まで1円も出してもらったことないです。
孫が生まれるというのにそれに関して一言もなし、旦那が警察沙汰になっても怒る事すらせず私が助けを求めても何もしてくれず最低最悪の環境で離婚を視野に生きています。
後悔の日々です。
お腹に宿った命だけが唯一の幸せです。

• ママ

ママ

旦那さんの実家、すごいですね😅
    全てにおいて幸せな家庭なんてないですよね。
    私は、旦那の実家がお金無さすぎて💦お金くれとは言われないですが、自分が育ってきた環境と違いすぎて嫌になります。。
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね(*^^*)
    元気な赤ちゃん産んでくださいね💓

• 11月11日
みじゅき

今からプロポーズしてもらっては?何かプレゼントとプロポーズ。
お願いしたらやってくれるご主人ですかね?
うちは結婚して9年ですが結婚記念日にはなぜが必ず「結婚して下さい」と花束をくれます…
毎回断ってますが(笑)
分かっていても嬉しいものですよ♪

• ママ

ママ

お願いしてまではいいんです。。
    今日結婚式で、新婦の友人がサプライズでプロポーズされてるの見て悲しくなっただけで😅いつもはこんなこと思いもしないんですけどね(;;)

すごく素敵なご主人様ですね(*^^*)

• 11月11日
かえる

私はプロポーズは自分からしました笑笑

また、うちは子供が10年できなかったので…
授かり婚の方がうらやましいです😞💦

指輪や結婚式などは企画すれば今後も望めますが、子供ができるタイミングだけはお金ではどうにもならなかったので😂

• ママ

ママ

そうですよね(´・_・`)今日はちょっと落ち込んでますが、前向きに考えます(*^^*)

• 11月11日

プロポーズ 入籍 結婚式 ハネムーン 新居 子供

この順番を絶対に守る!と決めてました。周りが10代で産む子がほとんどで苦労していたのをみていたので。。友達にはシングルマザーや降ろした子もいます。

順調に新居まで進みあとは子供を迎えるだけと思っていましたがなかなか授かれず流産もありました

上の叶った理想ぜんぶいらないから流産した子に戻ってしてほしいと思います

子供がいて羨ましいです😭✨