※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミママ
家族・旦那

旦那の最近の休日の過ごし方に不満と寂しさとイライラで何とも言えない…

旦那の最近の休日の過ごし方に不満と寂しさとイライラで何とも言えない虚しい気持ちでいっぱいです。ただでさえ同居の義母と上手くいってないのに休日に旦那が家に殆ど居ないとか最悪です。皆様、旦那の休日の過ごし方どう思いますか?
毎週毎週こんなんです>_<
休日→昼12時前後に起床。起きてすぐパチンコ動画か携帯ゲーム。子供が泣くと声がけや抱っこはするが泣き止むとまたゲーム、動画。
昼13時頃に私と旦那、子供で買物。
昼14時買物終了。帰宅後、私と子供を家に残しパチンコ店へ。早くても帰宅は20時。遅いと22時以上(閉店までパチンコ)。20時から22時に帰宅し、そのあと夕飯を食べまたパチンコ動画や、携帯ゲームです。20時くらいの帰宅時は子供をお風呂に入れてくれたりはする。
その後はパチンコ動画、スマホゲームを楽しんであとは寝るだけです。

このような旦那の休日生活を変え、もう少し家に居て貰えるようにしたいんですが、どうすれば良いでしょうか。また、旦那の休日の過ごし方皆さんどう思いますか?

コメント

みいろ

わたしなら、グーパンチでぶっ飛ばすくらいの休日ですね。
昼に起きてくるなんて、うちではありえません…

凛音

同居でそれは旦那さん酷いなぁと思います💦
うちは大抵、お昼前から夕方くらいまでお出かけしますね😊道の駅を巡ったりわざと遠くまで買い出しに行ったり、私がパン好きなので気になるお店があったら遠くでも行っちゃいます🎶
前はパチンコに行く事もありましたが、負けると勿体ないと言い出して行かなくなりました(笑)

遠くにお出かけしようと誘ってもダメですか😅?

いいとも

私も義両親と同居なので、読んでいて私まで切なくなりました(T_T)

旦那さんにミミママさんのこともっと気遣ってほしいです!っていうか、どんなに辛いか見てればわかるでしょ??って言いたいです(>_<)
言い方悪いですがとてもミミママさんお子さんに無関心な気がして悲しいです。。。

パチンコのようないわゆるギャンブルは依存性があるので辞めさせるのも控えめにさせるのも難しいような気はしますが、まずははっきりと旦那さんに気持ちを伝えた方がいいと思います。