※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で髪染めは大丈夫?マニパニで染める予定。周りはNGだけどネットではOKと。

妊娠5ヶ月くらいかな?
の時期なんですけど

髪染めるのってまずいですかね?

旦那が髪染めるの大好きなんで
12月の旅行で私も巻き添え
食らう予定なんですけど

周りのおばさんに聞いたら
染めるのダメって言うけど
ネットで調べると大丈夫って...

妊婦は髪染めちゃだめですかね?..

ちなみにマニパニで染める予定です。

コメント

なっちゃん

10ヶ月の時染めました!
妊娠中は体が変化すると思うので美容室行くのおすすめします💦

市販のは薬剤が強めだと聞いたので、高いけど美容室で染めました!

初めてのママリ

普通に染めて大丈夫ですよ!ただ皮膚が敏感になってたり、液剤の匂いで気持ち悪くなってしまう方もいるので、自分が大丈夫なら良いと思います!

ちまき

染めても問題ありませんよ💪
私も2ヶ月に1回のペースで妊娠してからも染めてます!
臭いが平気であったり、調子が良ければ問題ないですよ😊

体調とか大丈夫ならいいと思いますよ😄私8か月のときにパーマもかけました😁👍

わたしは妊娠中も染めていました!というか産後はなかなか染められないので今のうちですよ😏
むかしは影響あるとかいってたみたいですが、わたしも心配で美容師さんに聞いたところ染めること自体は赤ちゃんに影響はなく、ただ妊婦さんが染めている時の体勢がきつくなければ大丈夫とのことでした!

ゆきんこ

妊娠前から定期的に染めたりしてたらいいらしいですけど、妊娠中は肌も敏感になってしまうし…もしかぶれたりした時もお薬なんでも飲める訳ではないので、自分でするのはやめたほうがいいと思います😅
美容室でもかぶれたりなんかあったりしたときに責任とれないって話をされますよ〜💦💦わたしはそうでした!

肌が弱くなるので今まで平気だった染め粉でも頭皮が炎症したり
ずっと同じ体勢でお腹が張ってしまうこともある為なので
染めることで赤ちゃんへの直接な影響はありません(*´ω`*)
なのであとは自己責任です✨

美容院では場所により妊婦さんはもしもの事を考えカット以外はしてもらえない場合もありますので
旦那さんに巻き添えするのであればちゃんと美容院に妊婦である事を伝えるように言ってあげてください⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
(自分で染めるのでしたらすみません💦アニパ二がわからず…)

ただ巻き添えと言うのであれば
自分がやりたくないのであればやらなくても…と思います(·︿· `)
お腹が張りやすい、つわりが辛いなどありましたらやめた方がいいのかなと思います(´・ω・`)

妊娠中も美容師さんに問題ないと言われ普通に染めていました😊
美容師さんに伝えておくと、体勢や皮膚の状態も気にしてくれたり配慮してくれると思います✨

majo

私も先週染めて来ました!
お腹もまだそんなに出てないし、匂いも平気だったので気にせず行ってました💦💦

🐯

セルフで染めるのは良くないと聞いた事があるので、私は我慢してます…😭
美容室で染めるなら、担当の方に妊娠してることを相談して、体調に気をつけていれば大丈夫らしいですが!