※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかこ
子育て・グッズ

赤ちゃん用品についてのアドバイスをお願いします。

7ヶ月目に入りました(*´꒳`*)
赤ちゃん用品を少しずつ揃えてはいるのですが
みなさんはどんなものを買いましたか?
あと、買ったけど使わなかったものやこれは絶対に必要というものを教えてくださると嬉しいです。

コメント

nnn

ベビーバスは退院してすぐに使うので買っておいた方が良いです。私は膨らませて洗面所の流しやシンクで使えるのを買いました。あとは肌着とツーウェイオール、おくるみ、ベビー布団、オムツ替えシート、オムツの臭わないゴミ袋、ガーゼ、赤ちゃん用バスタオルを買いました。車を使うようならチャイルドシートも買っておいた方が良いと思います☆湯温計は買ったのですが、給湯器で温度設定出来るので使わなかったです💦

• ゆかこ

ゆかこ

コメントありがとうございます😊
    とりあえずベビーバスと肌着、チャイルドシートは購入しました!nnnさんと同じくベビーバスは膨らませるのを買いました(*´꒳`*)赤ちゃん用バスタオルなんてあるんですね!!探してみます^_^

• 11月16日
まい

オムツ整理ボックス重宝してます!写真の感じのです。無くてもいいんでしょうが、オムツ・お尻拭き・うんち袋・体温計・爪切りなんかをドンドン入れて、リビングと寝室を行き来する時便利です😆上の取っ手を持つだけなので、ただのカゴより良いですよ。

あとペットのオシッコシート!
赤ちゃん用よりペット用の方が安いです。
うちは新生児の頃からオムツ替えの最中おしっこやうんちをすることが何十回もあったので、これを下に敷いておくと汚れたら捨てるだけです✨

• ゆかこ

ゆかこ

整理ボックス参考にさせていただきます😊ひとまとめしておいたほうが便利ですね!

なるほど🙄ペット用を使うほうが安いんですね!汚れたら捨てれるなら便利ですね!

• 11月24日

哺乳瓶、粉ミルク、哺乳瓶消毒セット、搾乳機はいらないです。
生まれてみて、もし必要だったらドラッグストアに買いにいけば大丈夫です‼︎

買ってよかったものは、ドーナツクッションです。
産後おしもの傷が痛くてこれ無しじゃ座れませんでした...

• ゆかこ

ゆかこ

返信が遅くなりすみません💦コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!哺乳瓶は生まれてからでもいいんですね!クッションも必要かもしれないですね!

• 12月29日
みき

ベビーバス、ベビーシャンプー、ガーゼは絶対いります!
哺乳瓶は、完母なら使わないので
私は必要かな?って思った生後2ヶ月くらいで買いました!

あと、うちはベビーベットとバウンサー
貰ったのですが1回も使わなかったです😱

• みき

みき

あと、私は病院から貰えましたが
    授乳クッションあると便利です♡

• 11月11日
  • ゆかこ

ゆかこ

大変遅くなりました💦
    沐浴用品はすべて揃えました!哺乳瓶も念のため買いました。
    授乳クッション私の病院でも貰えるようです。やっぱりあると便利なんですね!!

• 1月17日
AoT

冬産まれだったので、保湿ローションは沐浴後に必ず塗ってました!
ローションとボディソープはあとピタ使ってました^ ^

ガーゼは家用に安いもの、外出用に可愛いもので分けましたが、たいして外出しないので安くて真っ白のだけでも良かった気がします!

• ゆかこ

ゆかこ

大変遅くなりました💦コメントありがとうございます😊
    冬はやっぱり保湿ローション必要なんですね!どれを買おうか迷いますが、あとピタ参考にさせていただきます😌
    ガーゼも種類がありますが私は白を買いました!

• 1月17日