※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柑橘
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲んでげっぷさせ、30分抱っこして寝かせると、起きて泣いて吐くことがあります。原因は何でしょうか?常に笑顔で話しかけています。

おっぱいを飲んでげっぷさせて、30分くらい抱っこしてますよぐっすり寝てるので横にすると少しぐずってうとうとしたのち起きます。
その少しの間にご飯を準備してるのですが、起きて泣き出した時に吐いてしまい(マーライオンみたいに)、今日それが2回もありました。
なにが原因ですか?😣いつも通りにこにこお話したりしてます😂

コメント

y

うちの子はいくら抱っこしても、トントンしないと吐いてしまいます💦

噴水のように吐かなければ大丈夫かと思います✨

  • 柑橘

    柑橘

    けっこうドバっと吐きます😣

    • 11月11日
  • y

    y

    プシャーと前に吐く?感じでなければ大丈夫です!

    ドバッと下に向かって垂れる感じなら大丈夫かと!

    噴水のように吐く時は胃がねじれたりして小さくなってる時らしいです💦

    • 11月11日
  • 柑橘

    柑橘

    だいたい顔が横向いてる時で、ホースみたいな感じです😣表現がよくわからない😂

    • 11月11日
ゆー

わが娘も同じような事がよくあります!
きっとママのおっぱいが良く出るから沢山飲んじゃうんですね😊
お腹いっぱいで苦しくてぐずっちゃうんじゃないかなと思います😊

  • 柑橘

    柑橘

    もうちょっと抱っこしてあげてた方がいいんでしょうか?🤔

    • 11月11日
  • ゆー

    ゆー

    出して量を調節してるって姉に良く言われるので、そうなんだと私は納得しています😌
    抱っこは大丈夫かと思います!

    • 11月11日
Ⓜ️

ゲップしても、抱っこしてても
毎回のように吐いてました😂
今だにゲップと共に吐く時あります!
生後間もない間は満腹中枢がしっかりしていなくて飲みすぎてしまう事が
多いみたいです!
大量に吐いてぐったりしていないなら
大丈夫だと思いますよ☺️
うちもマーライオン見たいに
吐いていたので心配でしたが保健師さんに機嫌が良くぐったりしていないなら大丈夫と聞きました💁‍♀️

  • 柑橘

    柑橘

    ありがとうございます!😂
    今のところ機嫌いいので様子見てみます😣

    • 11月11日