※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
子育て・グッズ

離乳食のスプーンについて、計量スプーンがない状況でリッチェルのスプーンを使う予定。小さじ1杯は3〜5杯程度が目安。計る必要はなく、赤ちゃんの様子を見ながらあげてOKです。

離乳食のスプーンについて質問です!明日から始める予定なのですが、恥ずかしながらうちには軽量スプーンがないんです🤣離乳食の本をみると最初は小さじ1杯からとなっています。スプーンはリッチェルのを使う予定なのですが、調べたら小さじ1杯は離乳食のスプーンでだいたい3〜5杯と書いてありました。軽量スプーンで小さじ1杯と計らなくても、離乳食のスプーンで3〜5杯あげればいいんですかね💦それとも計った方が良いですか😵あとは赤ちゃんの様子次第だとは思いますが😵

コメント

3児まま(^^)

100均にも売ってるし買ってもいいんじゃないですか?

• わかな

わかな

コメントありがとうございます😊
    よくよく探したらありました!!
    確かに安いし買えばいいですよね🤣笑

• 11月11日
あーか

初期は測っておいて損はないと思います(・ω・)/
ある程度進んでくれば赤ちゃん次第にはなりますが、初期は消化に慣れることが目的なので食べるからとドンドンあげても良くないですし。。

• わかな

わかな

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💡
    よくよく探したらありました🤣💦

• 11月11日