※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけ
家族・旦那

2ヶ月の娘が心室中隔欠損と診断されており、虫歯やピアスなど医師から注…

2ヶ月の娘が心室中隔欠損と診断されており、
虫歯やピアスなど医師から注意されました。
もちろん旦那もその場にいて聞いてました
その後チュウはしないで欲しいと私から伝え
したい気持ちを抑え気をつけていたのですが、
今日子供をあやしてる旦那をみると娘にチュウをしてました。
え?今なにした?って聞くとほっぺにしただけと…
どう見ても口にしてたのに
色々調べると乳歯が生えてきたら虫歯菌が移ると書いていたのですが、不安で仕方ないです
しんどい思いや辛い思いをするのは子供なのに
どうゆうつもりでしたのか
なんでそんな軽々しい行動ができたのか不思議で仕方ないし
殺意が湧いてきて、娘を触られたくない気持ちでいっぱいです。
神経質になりすぎてるところもあるのもわかってるのですが
1473グラムで生まれて点滴もいっぱい繋がれて注射もいっぱいされてあんなに娘の辛そうなところを見てきたはずなのに。もう悲しみでいっぱいです。
今すぐ実家に帰りたいぐらいの気持ちで会いたくない…
ただの愚痴みたいになりましたが気持ちが収まらず書いてしまいました。

コメント

さち

虫歯菌は移らないのは難しいと思います。
どんなに気をつけていても、親が全く虫歯菌がないってひと以外は、移る可能性がほとんどだと聞きました。
なので、親が歯周病とか予防したり、虫歯治療するとか、あとは口移しはやめてってのを聞いたことがあります。
あとはもう一度主治医にどこまで娘に虫歯の予防は親としてしたらいいのか、確認されるのはいかがでしょうか?
お気持ちとってもお察ししますが、何してくれてんの?!って気持ち良く分かりますが、何をしたらいいのかダメなのか、もう一度医師に旦那さんと確認するいい機会だと思います。

• ちゅけ

ちゅけ

そうします…ありがとうございます

• 11月12日
ひろ

次男もちゅけさんのお子さんと一緒で心室中隔欠損です。
そして早産で管通してました。
虫歯やピアスについて私は何にも医師に言われたことなかったので今びっくりしてます笑
話は戻って…可愛いのはわかるけどチューはやめてほしいですよね。
私の旦那も私が見てないところでしてます。なにしとんだって言うと息子の方からしてきた!って…
全く相手にしないよりはマシですが度が過ぎますよね😓
もう少し旦那には学んでほしいものですね切実に…
お互い頑張りましょう💪

• ちゅけ

ちゅけ

男の責任感のなさに呆れます…
    先週呼吸数が80を超えてて病院に連れて行くと肺高血圧になってて子供が入院になりました…チューが原因ではないとはいえ旦那に釘を刺しました笑
    てぃんさんのお子様も同じとの事で今後検査等で大変でしょうが頑張りましょう😊ありがとうございました

• 11月19日