※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ワンオペの方は、子供との時間が長く感じることや疲れることがあります。支援センターについての経験を教えてください。

ワンオペの皆さん普段何してますか??
娘と2人きりだと1時間が長く感じてしまいます💧💧
30分ほどしか1人遊びが出来ないので、付きっ切りで疲れてしまいました😂
また、支援センターデビューはいつからしましたか??

コメント

★

復職する前はショッピングモール行ったり、TSUTAYAでDVD借りたりしてました😂支援センターは、ハイハイで1人で動き回れる様になった10ヵ月でデビューしました🙋

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    ハイハイできるくらいなんですね!たしかに動き回れるくらいの方が楽しいですよね😍❤️❤️

• 11月11日
まめ

一人でコロコロ遊ばせたりしますが
うちも30分くらいしかもたないです(笑)
私が踊って見せたり
音のなる絵本みせたり
抱っこしてテレビ見たりしてます。

支援センターまだ行けてないです💦
ハイハイとか一人でおすわりできるようになってからにしようとおもってました😅

• ママリ

ママリ

わかりますー!!私も一人で踊ったりしてるんですけど、無表情で見つめられるとなんか虚しくて。笑💧
    やはり、少し動けるくらいがいいですよね😊✨

• 11月11日
  • まめ

まめ

うちは笑ってくれるまで徹底的にやるのでかなりつかれます🤣🤣
    そんな気がしますよね💦
    うちまだ寝返りしかできないので
    行っても本人楽しくなさそうで。笑

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

想像すると笑えます🤣私も明日から徹底的にやります、!
    3ヶ月だと赤ちゃんもまだ寝たきりだし絶対楽しくないですよね😂

• 11月11日
RINA

全く同じこと思っています。
娘には可哀想ですが4月から復帰したいくらいですが来年になりそうです😥
可愛いけど日中二人きりだと暇ですよね😭❤️

• ママリ

ママリ

1ヶ月だとまだ笑ったりリアクショないから余計ですよね😭
    そうなんです。大切な時間なんですけど暇で暇で💧

• 11月11日

一緒にイベントやスイミングに行ったり、洗濯物を干したり(干してる間にハンガーで遊んだり、洗濯物をいじって遊んだり)畳んだり(洗濯物を頭にかけて遊んでます)、キッチンで遊んだり、ボールを投げたり転がしたり、踊ったりしています😊
支援センターは苦手なので行ったことはないし、行かないと思います💦

• ママリ

ママリ

ベビースイミングですか??
    私もデビューしようかな😞😞
    洗濯物頭にかける遊び私もやってみます😍🙏
    私も支援センターなんだかんだ行かなくなりそうです、、笑

• 11月11日

退会ユーザー

ベビースイミング楽しいですよ😊普段抱っこして1時間しっかり遊んであげるのは無理ですがプールでならあっという間です。疲れて寝てくれるし、自分の運動にもなるし、お風呂でお湯かけるのに気を使わなくてよくなりました😉
    洗濯物掛けられるのが大好きで、何故か旦那さんのパンツを持ってくるので他のにしてぇ~って言って笑っちゃいます😁

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    ベビースイミング行ってみます😆✨
    抱っこ大変ですよねぇ、、今だけとは思いつつも😫😫
    パンツウケますね!!将来ユーモアある子になりそうですね😃

• 11月11日