※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

①便と一緒に赤ちゃんが出ることはありますか? ②15週の子宮の位置はどこですか? ③お尻の痛みは心配です。対処法を教えてください。

現在15週の初マタです。
①先程2日ぶりに便が出たのですが、出す前に少しお腹が張ってました。便を出した後お腹がへっこんでいるというか小さくなった気がします。出血はありません。
赤ちゃんが出血もなく便と一緒に出てしまうことってあるのでしょうか?
②子宮の位置、この週数だと子宮の形が手で触ると分かる方もいるらしいのですが未だに分かりません。今どのあたりなんでしょうか?
③最近お尻の奥にツキンと痛みが走ります。我慢できないほどではないのですが、頻繁なので心配です。

診察が少し先なのでアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

あーくんmama♡

出血もなく赤ちゃん出てくることは、
無いと思いますよ💦
子宮は、グレープフルーツ位の大きさになってきてます(о´∀`о)

• りこ

りこ

出てしまってたら出血しますよね💦血は拭いても付いてなかったのでとりあえず安心でしょうか…

もうそんな大きさになってるんですね☺️触ってもここが子宮だ!っていう自覚ないのですが皆さんそんなものでしょうか?

• 11月11日
  • あーくんmama♡

あーくんmama♡

出血します💦羊水もあるので
    チョロチョロ出る感じがあると思います!

お腹が張ると子宮が硬くなるので
    ここが子宮っていうのが分かると思いますが
    張ったりしてない普段の時は、分からないです😣
    私は、経産婦+双子なので
    仰向けになると何となく分かりますが😌

• 11月11日
  • りこ

りこ

そうなんですね💦水が出た感じもしなかったので大丈夫そうです✨

張ったときは確かに何か硬いなって場所があります😢
    普段分からなくても心配しなくて良さそうですね。
    具体的に教えて下さって助かりました。ありがとうございます😊❤

• 11月13日
マット

①ないと思います。仮に排便をきっかけに流産してしまったとしたら、それは便や力みのせいではなく赤ちゃんの生命力の問題です。
②子宮を触ってみること自体に意味がないと思うので、気にせずに過ごしたほうがいい気がします。
③靭帯がのびてくるのでお尻のあたりや脚の付け根のあたりに違和感を持つ人は多いと思います。

• りこ

りこ

ないと言って頂けて安心しました!赤ちゃんの生命力を信じたいと思います。
    あまり気にし過ぎもストレスになるので良くないですよね💦
    靭帯伸びてきてるんですね!そういえば脚の付け根も時々痛くなってます😢
    アドバイスありがとうございます☺️

• 11月13日