※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
妊娠・出産

妊娠が確認され、喜びつつも出産の恐怖と不安があります。お腹が大きくなるにつれて恐怖感や不安が薄れるでしょうか?安心できる言葉をください。

今日初診にいきました。無事妊娠を確認でき、心拍も確認できました! 安心しました♡

とてもうれしいのですが、
反面、、出産の恐怖からもう逃げられないのかと不安になりました(>_<)

なんだかこれから変わる体や体調そして、出産の痛みへの不安がすごくあります。

みなさんの出産報告みて、喜ばしいことなのに、自分にたとえてしまい、ヒーヒーしてしまいます(笑)

この恐怖感、不安はお腹が大きくなるにつれてなくなるものですか??
あんしんできるお言葉いただけないでしょうか?
こんな私ですが、出産に向けてどーんと構えたいのに怖いです。喝を宜しくお願いします(>_<)

コメント

Chanmiiiii_

私も初めての出産ですが、友達に相当おどされてとてもびびってます(笑)

でも産院の先生が言ってたのは
確かに陣痛も出産も痛いけどこの痛みがあるから子供が可愛くて仕方ないんだよって言われました。納得はしましたがとにかく出産のイメージをしとけば大丈夫~だそうなので気楽にいきましょ(笑)

• チョコ♡

チョコ♡

ビビりますよね(笑)

出産のイメージですね。。
    イメージするたびこわいけど、、気楽にいきます(*^^*)

• 1月14日
えあろ

妊娠おめでとうございます(^_^)

私はまだこれから産む予定(笑)ですが、妊娠中って不安だらけだなって思います。

切迫流産、切迫早産の心配…お腹の子はちゃんと成長してるのか…

心配ごとが無くなることって無いんだなってつくづく思うんですが、お母さんが気に病んでても仕方なくて、赤ちゃんを信じてどーんと構えるしかないですねー

• チョコ♡

チョコ♡

えあろさんもこれからですね(*^^*)本当に不安だらけですね。
    もう1人の体じゃないし。

そうですよね(>_<)赤ちゃん信じて頑張ります(*^^*)

• 1月14日
mm mm

妊娠おめでとうございます🤗

私は去年の年末に第一子を出産しました!
妊娠が発覚した時怖くて不安で仕方ありませんでした。
私にこれからの妊娠生活、育児できるだろうかと不安で不安で仕方なかったのを覚えています。

でも本当に出産した後
我が子を見た時に痛みも全て忘れて
何より我が子がかわいいと思いました😊

今ではこの子なしでは生きていけません。
日に日にきっと不安がなくなっていくと思いますよ!
つらいこともあると思いますが
頑張ってください😊

• チョコ♡

チョコ♡

出産おめでとうございます*\(^o^)/*
    私もそう言えるときが早く訪れてほしい!!
    赤ちゃんに会えるのは楽しみ!!
    プラス思考で頑張ります(*^^*)

• 1月14日
ゆのちゃん!

おめでとうございます〜♡
これから体が徐々に変わっていくのでやはり最初は心配ですよね(´・ω・`)
陣痛は確かに痛いですがなんやかんやで耐えられないほど痛い!!!というわけではないのであまり考え過ぎないで大丈夫だと思いますよ☺💕
私は予定日付近になり陣痛の不安が押し寄せてきましたが臨月までは全然陣痛の恐怖感がありませんでした((o(。・ω・。)o))(笑)
これから臨月まで長い時間がありますが体調に気をつけて楽しいマタニティライフをお過ごしください♡

• チョコ♡

チョコ♡

すごく不安だらけですね(´・_・`)
    なんだか安心のお言葉です!!

そうですよね(>_<)先は長いので悪いことじゃなく楽しいこと考えながら、過ごしたいと思います(*^^*)

• 1月14日
まおにゃん

痛いのはもちろんわかってましたが
未知の痛みだったのでやはり想像はつきませんでした(笑)
産んだらあっという間に陣痛の痛みなんて忘れちゃいますꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
かわいい我が子に会えた瞬間はほんと幸せですよ♡

• チョコ♡

チョコ♡

そ、そうなんですね( i _ i )
    未知の痛み( i _ i )

でも、かわいい赤ちゃんに会えること楽しみにその幸せのため頑張りたいと思います(*^^*)

• 1月14日
夏が来た★

まだ出産に対しての不安は早い気がしますよ♪赤ちゃんのために体に良いこと考えたりした方が良いと思いますよ★10カ月は長いですから。やはり出産は楽ではないですよ、案外怖がってた方が以外と大丈夫だったてことになるかもです。私は緊急帝王切開だったのですが、麻酔するから痛くなくてラッキーと思っていたら、術後お腹が痛くて地獄でした。その分赤ちゃんは可愛いですよ。苦しんだ分、良い経験できた感動したと思えます。母に言われました、ジェットコースターみたいな感じで登るときは不安だし怖いけど、下る時は突っ走るしかないですよね?私も不安でしたよ、妊娠中は町にいる親子を見るたび、お母さん見て痛々しい気持ちになってましたよ!すごく分かります!

• チョコ♡

チョコ♡

そうですね。。早いですよね!プラス思考にならなきゃですね!

ジェットコースター!まさにそうですね!←絶叫苦手(笑)
    終わりはあるし、かわいい赤ちゃんに会えるよう前向きに頑張ります(*^^*)

• 1月14日
プースケ

なるようにしかなりませんから大丈夫です( ´∀`)

それにきっと、お腹が大きくなっていって、エコーで赤ちゃんの姿が見られて、胎動を感じて…と、恐怖より幸せを感じる出来事がいっぱい訪れますから♪

• チョコ♡

チョコ♡

そうですよね、、なるようにしかならない!!

今は嬉しいけどなにも実感もないので、赤ちゃんが見えるようになるのを楽しみに頑張ります(*^^*)

• 1月14日
ShSn

私の場合、日に日に
不安は増しました😁
でも、その反面
逃げれない!
出てくるもんは出てくる!
先生もついてるし、
たくさんの人が
体験してるんだから
私も大丈夫!
って言い聞かせてました(*´ω`*)

不安はありますが
いざ産むとなると
必死すぎて
そういう気持ちも
吹っ飛んじゃうんで
大丈夫ですよ(ノ*´_`)ノ

• チョコ♡

チョコ♡

そう思えるんですけどね(>_<)みんなやってるからできる!!!!って、、
    私も言い聞かせ、そのときが来るまでプラス思考で頑張ります!(*^^*)

• 1月14日

おめでとうございます💕

今11ヶ月になる息子がいるママです!!
私も妊娠が分かった時よりさんと同じように嬉しい反面,不安や恐怖もありました💦
悪阻は食べづわりの方で空腹を感じると気持ち悪くなる程度でもどしたりはなかったし3ヶ月くらいでおさまったので軽い方だったのかもしれません😊
悪阻がおさまって安定期に入る頃くらいから不安は徐々に薄れてきて愛おしいでしかない💓とにかく早く会いたい💓って気持ちが強くなりました!!
そして予定日近くなると恐怖よりも早く産みたい!!早くこの手に抱きたい💓ってなって,どんなに痛くても終わりはあるし,この子に会えるなら頑張る!!ってきもがすわりました💪ww

痛みに弱いビビりな私でも産めたのでよりさんも大丈夫ですよ✨それに産まれた時のあの感動は半端ないです😭💕
産まれてからがまたまた日に日に可愛くなってたまりませんよ😍💕←ただの親バカww

お身体大事にして無理なさらず貴重なマタニティライフ楽しんで下さい💓

• チョコ♡

チョコ♡

お腹が大きくなるにつれて感情も変わるんですね(*^^*)今はほんとに赤ちゃんいるのー?って感じなので(´・_・`)

早く会いたい気持ちは私もあります(*^^*)
    生まれたときの感動、私も経験したいです♡

いいですね♡親バカは素敵なことです♡

• 1月14日

私も初めての妊娠と出産ですが…正直、やっぱり怖いです^_^;

でも、妊活して…心から赤ちゃんにきて欲しいって思ったから今はこれから変わっていく自分のからだと赤ちゃんの成長がものすごく楽しみです(≧∇≦)b

医療の進歩を信じて!!
今はつわりのほうが辛いからかもしれませんが^_^;

• チョコ♡

チョコ♡

怖いですよね(´・_・`)

そうですよね、赤ちゃんがきてくれたからには、その変化をも楽しめるよう前向きにですね!!
    終わりのあることだから余計に貴重な経験ですしね!
    お互いに頑張りましょう!!

• 1月14日
ゆんたん

私も検査薬で陽性が出た時、嬉しい気持ちと出産への怖さで号泣しました(;_;)私はかなり痛さに弱いので、日に日に恐怖が増していきます(;_;)友達家族の幸せそうな写真を見たりして前向きになろうとしてるのですが、自分に置き換えるとかなり怖くなってしまいます。。出産シーンを想像してヒーヒーです(;_;)
今となってはもう出産目前!
なるようにしかならないと開き直った作戦です!笑

• チョコ♡

チョコ♡

ありがとうございます!
    本当にこわいですよね。。無痛を考えてしまうくらいです。。
    私も前向きなことを考え乗り越えます( i _ i )
    結菜♡♡♡♡♡♡さんはもうすぐですね!産まれたら〜こうしたいとかこの服着せてあげようとか前向きに頑張ってくださいね!!
    なるようにしかならないですよね!母は強しです!!

• 1月18日