※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

保育園の行き帰りに履かせる靴についての相談です。冬に向けて脱ぎ履きしやすくあたたかい靴を探しています。2歳の双子でスピードも重要。皆さんはどんな靴を履かせていますか?

保育園の行き帰りに履かせる靴について

いつもお世話になっておりますm(_ _)m
保育園では室内が裸足、外遊び時にはスニーカーを履かせています。
外遊び用の靴は一週間、園に置きっ放しなので、行き帰りの際は別の靴を履かせることになります。

子どもが双子でなかなか制御が難しいため、長らくおんぶに抱っこで車と行き来していましたが、重くてきつくなってきたこともあり、夏から手繋ぎで歩かせています。夏は脱ぎ履きしやすいサンダルが重宝しておりました!

が、冬に向かうにつれサンダルには限界を感じており…無難にスニーカーが良いんだろうなとは思いつつ、何か脱ぎ履きしやすくあたたかい、良い靴はないかな〜〜〜と考えているところです。やんちゃすぎる2歳がふたりで、ひとりの脱ぎ履き中は待たせることになるのでスピードが結構重要です…( ̄▽ ̄;)

みなさんはどのような靴を履かせていますか?また、何か良い靴の情報などありましたら教えてください!!よろしくお願いします!

コメント

らら〜

冬はムートンとかですかね?
秋はスニーカー?

• まる

まる

双子が熱を出し、バタバタしておりました💦お返事が大変遅くなり申し訳ございません!!コメントありがとうございます!
    ムートンブーツ、考えていました!!背中を押され、通販でポチっとしちゃいました😆まだ秋ですが履かせてみようかな…ありがとうございます😊

• 11月16日
だんご3

わかります❗️
親が履かせなきゃいけない時期は着脱がしやすいのが案外大事ですよね😣

ムーンスターもしくはツキホシの「出るベロ」シリーズはマジックテープをはがしたと同時にベロも引っ張られて履きやすい状態になるので時短にオススメです😊✨

• まる

まる

双子が熱を出し、バタバタしておりました💦お返事が大変遅くなり申し訳ございません!!コメントありがとうございます!
    出るベロシリーズ!初耳でした😲それはめちゃくちゃはかせやすそうですね✨早速探してみたいと思います😆素敵な情報ありがとうございます😊

• 11月16日
もっこ

ナイキのダイナモフリーはマジックなどないので、脱ぎ履きしやすいですよ!
値段もお手頃です

• まる

まる

こちらも初耳でした!!マジックがないとかえって脱ぎ履きしやすいんですね⁉︎つっかえそうなイメージでノーチェックでした😲二足いるのでお手頃なのは嬉しいです😂調べてみます!ありがとうございます😊

• 11月16日
  • もっこ

もっこ

うちも双子です^_^
    混雑していて急がないといけない所では、この靴が多いです!
    楽な靴が見つかるといいですね

• 11月16日
ママ

うちは双子にニューバランス履かせてましたが、脱ぎ履きしやすいのがいいならナイキがいいかなと思います。

• まる

まる

ニューバランスはファーストシューズではいたっきりでした😲脱ぎ履きしやすいのはナイキなんですね!一度も履かせたことがなく知りませんでした💦お店に行ったら早速試してみたいです😆ニューバランスは足に良いから選ばれていたんでしょうか?最近うちはイフミーばっかりでした😅

• 11月16日
  • ママ

ママ

ニューバランスは子供の足の形に合っていたことと脱ぎ履きしやすかったからです。ただ大きくなってくると自分で履けるようになるので、そうするとマジックテープではなくそのままスポンっと履けるナイキが楽ですよ。

• 11月19日