※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
お出かけ

付き合った時から海外や国内をたくさん旅行してきました。妊娠したので…

付き合った時から海外や国内をたくさん旅行してきました。妊娠したので今は全く遠出してませんが、出産前に二人で旅行に行きたいです^ ^何週目、何ヶ月目に行くのが一番好ましいのでしょうか^ ^?経験のある方、予定のある方、是非教えてください。国内を考えてます。

コメント

R☆mama

出産前に家から1時間のところに温泉旅行にいきました!
いつからがいいとかはなく安定期に入ったから安心ではないので
あまり遠出しない方がいいと思います。
何かあった時にかかりつけのところぢゃないと状況判断も難しいです(。>﹏<。)💦

旅行がダメなわけではありませんが
体の負担などを考えると近場がいいんぢゃないでしょうか(´・ ・`)

• もやたん

もやたん

そうですよね、近場で検討してみます。友人は沖縄に行ったりしていて羨ましいなぁーと。時期的に行けるのは春だろうと思うので、のんびり旅に行きたいです^ ^
    ありがとうございます♡

• 1月14日
  • R☆mama

R☆mama

ママりニュースにも出てますが
    マタニティ旅行は自己責任ですし
    友人さんはたまたま何もなく楽しく過ごせたと思いますがもし何かあっていたらと思うと私なら沖縄は選びません(´・ ・`)
    考え方は人それぞれなので完全否定はしませんが無理のない思い出作りができるといいですね^_^

• 1月14日
ママ

私は5ヶ月の安定期入った辺りに、車で1時間半位の場所へ旅行に行きましたよ(^-^)

上の方も仰っていますが、産婦人科の先生からは安定期だから安心という事はない、と言われました(^_^;)

なので、私も、いつ頃いくのが良いのかかなり迷っていましたが、悪阻も落ち着き、とりあえず安定期という時期を選んでみました。

疲れやすい時期ではありましたが、それ以外は特に不自由なく楽しんで来られましたよ!!
個人差あると思いますが、私は7、8ヶ月〜少しの時間でも同じ体勢でいることが辛くなってきたので、やはり安定期と言われる時期が一番過ごしやすかったなぁと思います。

楽しい思い出ができますように♡

• もやたん

もやたん

私も今日検診で、安定期だけど安定はしませんので、ゆっくりしてねと言われました(^^;;
    五ヶ月、六ヶ月がよいですかね^ ^具体的にありがとうございます。やはり温泉とかですか??

• 1月14日
  • ママ

ママ

いえいえ(^-^)
    私は山に行ったので、美味しい料理を頂き、車で小さなお店巡りをしました★

• 1月15日
ママ

度々すみません!
母子手帳は忘れずに(^o^)/
あと、1、2時間に1度は休憩をとった方が負担がかからないと思います。

azu66

5か月に入ってから、電車で1、2時間の温泉に行きました。ただ、私は安定期でも体調が悪かった方なので、休み休み行きましたね。

できれば、宿にも「妊娠中」であることを伝えておいた方がいいですよ。いざとなれば、宿から病院も紹介してもらわないといけなくなるし。

保険証と母子手帳は必ず持ってくださいね。

私は海外はオススメしません。やはり何かあったときに怖いし、医療費もとんでもない金額になるらしいので…

• もやたん

もやたん

病院は事前に調べたほうがよさそうですね^ ^!宿に伝えるまでは考えが及びませんでした!
    後悔(何かあった時に)しないように、大切な命が第一優先ですもんね!ありがとうございます^ ^

• 1月14日
  • azu66

azu66

私が泊まった宿は、妊婦だったのでエレベーターに近い部屋をとってくれていました(*^^*)そういう配慮もあったりします♡

• 1月14日