※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
谷
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしっこやうんち汚れの後処理について、水洗い後に洗濯機で洗濯する方法や漂白剤の使用について質問しています。皆さんはどのようにされていますか?

生後8日目の娘がいます。昨日沐浴後、オムツをつける前におしっこが横漏れで服にかかりました。赤ちゃんのおしっこ、うんち汚れの後洗濯はどうされていますか??昨日は水洗い、水につけた後洗濯に回しました。漂白剤につけておくとも書いてましたが、大人用のハイターにつけておくってことでしょうか、、。皆さんどうされていますか??

コメント

☔️

温かめのお湯につけておいて、そこに洗濯洗剤少し入れて揉んで放置しておきます💦それから洗濯まわすタイミングで一緒に洗濯していますよ🎶(赤ちゃんのものは分けて洗濯ネットに入れてます😌)

• 谷

なるほど!!参考にさせてください!!ありがとうございます😊💕

• 11月13日
みけねこ・ω・ミ🎀

よくありますよね😭
その部分だけすぐに水をつけて洗剤で洗って汚れを落としてから他の洗濯物と一緒に洗ってます!
すぐに洗えないときは洗剤を入れた水につけておいて洗える時に洗ってます♪
ベビーアラウとウタマロを使ってます🐣

• 谷

ウタマロも赤ちゃんに使えるのですね!!ありがとうございます😍

• 11月13日
ぴにょ

わたしはうんちでしたら水でゴシゴシ流して、汚れのとこに大人の洗剤(アリエール)を垂らしすこし置いてからゴシゴシして、ふつうに選択しています!
おしっこの時は水で洗って洗濯機です!
まだそこまでひどいうんち漏れなどしたことがないのでそんな感じです😅

• 谷

私もうんち漏れはまだ経験してないのですが、そのうちと覚悟してます!ありがとうございます😊💕💕

• 11月13日
ユーリ's mama

おしっこは普通に洗ってます。
ウンチはお湯で中性洗剤で手洗いして、落ちないようなら重曹もしくはセスキ炭酸ソーダをお湯に溶かしてつけておき、他の洋服を洗うとき一緒に洗ってます。

• 谷

中性洗剤ですか!知りませんでした!一度試してみます!ありがとうございます😊💕

• 11月13日
ゆー

おしっこは水洗いしてから
うんちは、ウタマロの石鹸使ってます!大量に漏らしてもきれいに落ちます!!

• 谷

ウタマロ石鹸購入してみます!!
    ありがとうございます😊💕

• 11月13日