※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

皆さんも、こんな経験ありますか?まぁ一般的な会社員なので、土日休みの…

皆さんも、こんな経験ありますか?
まぁ一般的な会社員なので、土日休みの旦那なのですが…。
子育てに関しては、『2人の子供』という認識があるので、長女ちゃんに対しても長男くんに対しても、おしっこうんち構わずオムツ替えしてくれるし、ご飯も食べさせてくれるし、お風呂も入れてくれるし、一緒に公園とか野球観戦行ったりと連れ出してくれるし、寝かしつけだって、なのですが。
土曜日のことです。
毎週土日のどちらかにスーパーにて一週間分の買い物をすませるのですが、できれば子供達は旦那と家に居てほしい(苦笑)
その方がゆっくり買い物できるし、イートインがあるスーパーならば、帰りにとくに何食べなくても椅子に座ってボーッとして、なんならば無料のお茶くらい飲んでちゃっかりゆっくりしたくって😅
今日こそは、と思った時に限って3歳の長女ちゃんが『一緒に行きたいっ😆』
スーパーへの買い物以外にもいろいろ予定を立てているのに、と思いながらも仕方ないと長女ちゃんと行って、子供ペースでアレコレ終えて多少疲れて帰ってきたところで旦那から一言。
『お腹空いたよ?お昼ご飯は?』
は?お前な、作るの私だぞ⁈こちとらいっぱい用事済ませなきゃいけなくて手一杯だったの‼︎
さらにあんたに雑誌まで頼まれて、近場に本屋がないからスーパーの後に20分くらい歩いて本屋に行ってるわけ。
夕方は旦那に2人を預けて、久々に近場の映画館で1人映画。
遅くなりそうだから、と夕飯作っておいて『これ食べてね』っておいていったのに、帰ってきたらまだ食べてなくて、結局『ご飯レンチンして用意しておいたお肉乗っけてね』を私がやる羽目に。
洗い物だって私。
たまにアレもコレも、とやること詰まりすぎてキーってなってると旦那がやってくれることもあるけれど。
ご飯さ、せめて『疲れてるとこ悪いんだけど…💦』の一言前置きあっての『まだ?』なら多少許せるけどさ。
あんた私が長女ちゃんとアレコレ用足してる間、長男くんのオムツ替える程度で、あとは一週間の中で見たかった番組タイムシフトで観まくってんじゃん。
こっちはアレもコレもやって帰ってきてすぐに、『お昼まだ?』ってふざけんなーっ😂

コメント

お腹すいたよ?知らねーよ😂😂
お前は赤ちゃんか!!自分でやるとか何かするとか聞くことあるでしょうがー!!

• リトルミィママ

リトルミィママ

ねーっ😅
    お前は何様のつもりじゃっ(苦笑)
    夕方からお一人様タイム頂いたけど

• 11月11日
ちっち

わかります!私もやっと旦那休みで買い物出来るーと思ってたら、旦那の行きたいところばかり、、、そして帰ってきた途端、携帯片手にゴロゴロ。
私、あなたの洗濯回して、洗い物して、トイレ掃除して、、、それなのに紅茶貰える?って私何してるか見えてますかー!?!??
疲れたので、家事終わって一人で喫茶店に来ました(笑)

さちこ

わかります!!!
子供は大好きなんだけど、たまに1人になりたい時ってありますよね💦💦
こっちは毎日朝から晩まで子供の面倒みてて、1回だけ子供任せて買い物に行ったら1時間もしないうちに「今どこらへん?」「車に乗ったかな?」「何分ぐらいで家に着く?」ってライン攻撃💀
何ヶ月ぶりに服買おうと思って見てたけど切り上げて帰りました💀
その時「これから帰るよ」ってラインしたら「お土産よろしく😁」と🙄
ふざけんなーーーー!!!笑