※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

初めて呼ばれたとき、お子さんなんて言いましたか?やっぱりお父さんお母さんは言いにくいですよね。

パパママでなく、お父さんお母さんで子供育ててきた方。初めて呼ばれたとき、お子さんなんて言いましたか?
やっぱりお父さんお母さんは言いにくいですよね、パパママ派にすれば良かったと少し後悔してます😓

コメント

ちゃき♡

我が家は、「父ちゃん」「母ちゃん」からスタートして、いまは「お父さん」「お母さん」です。

• ねね

ねね

父ちゃん母ちゃんって言ってくれたのいつか覚えてますか?
    うちの子言葉が遅いので、お父さんお母さんって難しい言葉言えるわけもなく😅

• 11月11日

ママとお父さん呼びです!
お父さんは初めは言えなくて、「さん」と言っていました😂笑
でも1ヶ月程前から「おとーさん」と言う様になりました😄

ママ呼びもTVの「おかあさんといっしょ」が言える様になってるので、お母さんにしようかなと思っている所です🤗

• ねね

ねね

素晴らしいです!
    そして、うらやましいです😊
    言葉早かったほうですか?
    うちの子は遅いので、言えるわけもなく😅
    今からパパママにしたいくらいですが、余計にこんがらがりそうで躊躇してます😅

• 11月11日

退会ユーザー

そんなに早い方ではなかったです!
    でも急に爆発的に話す様になりました!

私が一人言や結構何か話かけたりしてたのが(笑)影響してるのか、
    そんな言葉覚えてたのねって位、私の話しかけ方を真似して、いつも何か話してます😅

お母さんとお父さんの事を認識してるなら、そのままでも大丈夫じゃないですか🤗
    わかってくれてるなら、ふいに呼ばれるかも♪♪
    たどたどしく言ってくる、お父さんお母さんは悶絶する位可愛いので、言われるその時まで楽しみですね😍💕

• 11月11日
  • ねね

ねね

いいですね、爆発的な感じ。
    うらやましい😍たしかにたどたどしい感じ可愛いですね😊早く言葉増えて欲しいです

• 11月11日
やままま

ママパパ呼びですが
保育園などでお母さんお父さんと呼ばれるからか
2歳前から時々「おかーさん」「おとーさん」と呼んでくれますよー!

• ねね

ねね

いいですね!うらやましいです😊
    まさか言葉が遅い子になるとは思ってなかったので、パパママからスタートすれば良かったとすら思ってしまいます😅

• 11月11日

かか、ととです。
今はかかととorかあしゃん、とーしゃんってかんじで
どんどん呼び方には近づいていっています☺️

• ねね

ねね

かか、ととは何歳から言えるようになったか覚えてますか?うちの子も早く言葉増えて欲しいです😊

• 11月11日
ママリ

たしかに難しいですよね💦まだちゃんと言えなくてとったー(お父さん)、たったー(お母さん)と言ってます👶

中学生くらいの子でもパパママと呼んでいるのに違和感あって😅小さいときからお母さんお父さん呼びにしようという意地です(笑)

• ねね

ねね

たしかに、パパママに少し抵抗あるのはわかる気がします。😅とったー、たったーも可愛いですね😊

• 11月11日
ママリン

うちではないですが、友達の子が、1歳半の時に
おかーたん!と呼んでいて可愛くて萌えました😆
今はパパママですが、小学生位になったらお父さんお母さんに直そうと勝手に思ってます笑

• ねね

ねね

可愛いですね!
    早いと一歳半でも上手に言えるんですね、羨ましいです😊

• 11月11日
ちー

おかさん、て言いました(^^)
言葉が増えてきた頃にやっと言ってくれた様な気がします!
その後少し経ってからおとさんも言えるようになりました。

• ねね

ねね

可愛いです!想像しただけでも😍
    やっぱり言葉が増えてきてからって感じなんですね!

• 11月11日