※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃源郷はどこかしら
家族・旦那

愚痴です〜裏ごし済みのおかゆ、キッチンのワークトップに置いておいた…

愚痴です〜
裏ごし済みのおかゆ、キッチンのワークトップに置いておいたら、洗い物してくれた夫に見事に捨てられていた…😭
今日の分だけお皿に移して、とりあえず先に食べさせちゃおう!製氷皿に移すのは食べさせ終わった後にやろう!って思って置いておいたんです、、
私が離乳食食べさせ終わったら、離乳食の食器洗ってくれて、それはありがたかったんですけどワークトップの上のおかゆの入ってる容器まで洗うとは思わなかった😢
食器洗ってくれるだけいい夫だと感謝しないといけないですかね😑

ちなみに離乳食に関して、夫は一回「食べさせてみたい!」って言って何口か食べさせただけで、それ以外は離乳食あげててもソファで寝だしたりスマホいじってたり「興味ないんだな」って毎回ちょっとがっかり(?)します。パクパク食べてる姿が可愛くて毎日あげてても私は見てるだけで嬉しくなるのに…。
皆さんのところはどんなかんじですか??

コメント

あみさ

それは悲しいですね😭
私は夕食の準備や片付けしてる時に裏ごししといてってお願いしてましたよ笑
休みの日にも旦那は離乳食を率先してあげることはないですね💦
本人曰く、何を準備してあげたらいいのか分からないって言っていたので離乳食の準備してから「食べさせてくれる?」って聞くとやってくれます😊
最近は食事中に立ち上がって脱走してしまうので旦那がいる時は言わなくても食事補助をしてくれるので助かってます🤣

• 桃源郷はどこかしら

桃源郷はどこかしら

ご回答ありがとうございます!
    悲しかったです…😭
    なるほど😳💦何をしたらいいのか分からないってことうちもあるかもしれないです💦やはり夫には「言わないでもわかってくれる」を期待してはいけませんね😢うちも裏ごしとかお願いしちゃうことにしますっ!!笑
    とっても参考になりました!ありがとうございます💕

• 11月11日
ぴよぴよ

土日は必ずご飯あげてくれるし
お風呂も1人で入れてくれて寝かしつけもしてくれます!
皿洗いもしてくれるし掃除機かけたり洗濯物もしてくれます!

おかゆ洗われたのは悲しいですね。。。

• 桃源郷はどこかしら

桃源郷はどこかしら

ご回答ありがとうございます!
    素晴らしく優秀な旦那さんですね😳✨!!家事も育児もやってくれるなんて…ステキな旦那さん羨ましいです😂💕

• 11月11日