※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅぴ
子育て・グッズ

子供のお手洗いについての質問です。おしりふきは3枚使うのが普通でしょうか?おしっこのときは拭く必要がありますか?おしりふきはムーニーのこすらずつるりんが好きです。

暇人のくだらない質問です😂

子供がうんち💩したときって
おしりふき何枚くらい使いますか?😂
3枚くらい使っちゃうのですが使いすぎ?笑

あとおしっこのときは拭きますか?😂
産婦人科で拭かなくていいって言われたのですが…笑

おしりふきは
ムーニーのこすらずつるりんが大好きです♡笑

コメント

あやママ

わたしは3枚以上使っちゃいます笑
おしっこのときは最近拭いてないです!
わたしもムーニー使ってます♡

  • きゅぴ

    きゅぴ

    めちゃくちゃ安いおしりふきのときは
    大量に使ってたんですが、
    こすらずつるりんに変えて3枚になりました😂
    ムーニーのやついいですよね❤️

    • 11月11日
  • あやママ

    あやママ


    安いのだとなんの種類ですか??🙄🙄
    はい!ムーニーやらかいのでお尻にもいいですよね😊💓

    • 11月11日
  • きゅぴ

    きゅぴ

    この画像のやつです!
    1枚が薄くて何枚も使うし、
    水分が少なくて、
    子供が下痢になったとき何回も拭いてかぶれました😭
    ムーニー触り心地いいです❤️
    パンパースもほんといいんですけど、
    コスパが…😂

    • 11月11日
  • あやママ

    あやママ

    なるほど………かぶれちゃうんですね😭
    パンパースはまだ手も付けてないです高いので……笑わざわざ写真ありがとうございます💓😊

    • 11月11日
まま

6枚くらい使います( ̄▽ ̄)
おしっこは拭きません!

  • きゅぴ

    きゅぴ

    うちは最初オムツで拭いて節約してます!笑
    よかった!おしっこ拭かない方も多いみたいで😍

    • 11月11日
つくね

うんちは5枚くらい使ってました😂私の方がヤバそうです💦
おしっこは2枚くらいで、拭くものだと思ってましたが…拭かないということもあるんですね🤭
痒くなりそう💦

  • きゅぴ

    きゅぴ

    オムツである程度拭いて節約です😂
    おしっこにも2枚😳
    私も産婦人科で言われて拭いてなかったのですが、
    最近、あれ?大人は拭くよね?と疑問に思い始めて😂

    • 11月11日
deleted user

7~8枚は使っちゃいます😅
主人がすると10枚は使ってます💦
おしっこの時も拭いてますよ👌

  • きゅぴ

    きゅぴ

    結構使うのですね😂
    私は母に使いすぎじゃない?と言われて、節約するようになりました😂
    おしっこは拭く方と拭かない方半々くらいですね😳

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オムツで拭いてから使ってるんですが下手くそで自分の手につきそうだったりするのでこんな枚数になっちゃいます😂

    • 11月11日
  • きゅぴ

    きゅぴ

    うちは1日3回くらいうんちして
    量もそんなに多くないので拭けてるのかもです😂
    なので結局1日で結構使ってます😂
    そして私もよく手につきます!笑

    • 11月11日
ポキ

普通のしっかりした便なら、2.3枚、ゆるめだったり肌にべったりくっついてたら4枚は使うかもです。

おしっこの時は拭きません!
でも、アンモニアかぶれというのもあるらしいので、お尻がかぶれてる時は拭いたり洗ったりしてます!

  • きゅぴ

    きゅぴ

    やっぱりしっかりしたうんちになったら少なめになるんですね☺️
    私もかぶれがあるときは拭いてます😍

    • 11月11日
まりこ

おしっこも拭きますね(^◇^;)蒸れそうだし臭くなるし(>_<)
うんちは新生児の時は2.3まい使ってましたよ!

  • きゅぴ

    きゅぴ

    よくよく考えたら大人も拭きますもんね😂
    うちもおしりふきの種類にはよりますが、今のは3枚でおさまるようになりました😂

    • 11月11日
ベルナデット

三枚は確実に使います!
ざっと拭いて、細かく拭いて、最後の仕上げ……みたいな!量が多いともっと使いますね( *´艸`)
おしっこのあとは、あまり拭かないかなー!

  • きゅぴ

    きゅぴ

    めっちゃ同じ拭き方です!笑
    私も長時間かえてなかった、とかかぶれてるとき以外拭かないです😂

    • 11月11日
もち

8枚ぐらいつかってます🤣

  • きゅぴ

    きゅぴ

    かなり使ってますね😂
    私も安い水分少なめのやつのときはそれくらい使ってましたが、
    今のに変えて全然使わなくなりました😳

    • 11月11日
  • もち

    もち

    グーンで水分たっぷりなんですけど拭き方が下手でシュッシュッシュッとかなり使ってます🤣笑

    • 11月11日
  • きゅぴ

    きゅぴ

    グーンも水分たっぷりなんですね!
    今度チェックしてみます😍
    うちは最初のオムツでの拭き取りでほぼ拭いちゃうので3枚におさまってるのかもです😂

    • 11月11日
deleted user

私は100均のドレッシングボトルに水やぬるま湯を入れてちゅーっと流してから拭いてました🤗
おしっこのときも拭いてましたが、そのうち拭かなくなりました(笑)
今は触ってサラサラなら拭いてません。

  • きゅぴ

    きゅぴ

    たしかに流してあげると拭きやすいですね😳!
    今はまだゆるいので拭けますが、便がまとまってきたらその方法活用させてもらいます😍
    拭かない方もおられて安心です😁

    • 11月11日
レモン茶

10枚くらい使ってます😂なのでお尻拭きの買う頻度多いです!笑

  • きゅぴ

    きゅぴ

    10枚だとすぐなくなりますね😂
    今ゆるゆるで拭きやすいのですが、
    かたくなってきたらどうなるんだろ?
    と恐怖です😂😂😂

    • 11月11日
せつ♬

ウンチの時はオムツの綺麗なところで拭いてからおしりふき使っているので、月齢低い時は2.3枚、最近は固形の時は1枚で済んでます!
うちの子は肌弱いので、おしっこでも必ず拭いてますよ!
すぐに荒れちゃうので💦
大人でも拭くのに赤ちゃん拭かないと可哀想かなーと…

  • きゅぴ

    きゅぴ

    うちもそんな感じです!
    オムツでほぼ拭き取れちゃいますよね♡
    固形になると楽ですね😍
    たしかに大人は毎回拭きますね😂
    最近は朝一変えるときはさすがに長時間つけてたので拭いてます😂

    • 11月11日
ママリン

おしっこの時は拭いてません。助産師さんにも言われましたが、かぶれるので。。
(現にかぶれたので相談して言われました)
3枚でウンチ拭けるってスゴイですね😆
うちは10枚は使ってるかも。。
あ、でも1日1回程度ですが💩赤ちゃんはまだ頻繁ですもんね☺️

  • きゅぴ

    きゅぴ

    やっぱり助産師さんがそう言うところもあるのですね😳
    私もおしっこは拭きませんが、拭く場合もかるーくです!
    うちはうんち3回くらいに分けてするし、まだゆるゆるなのでオムツでほぼ拭きとっちゃうので3枚でおさまる感じです😂

    • 11月11日
ユーリ's mama

ウンチは
まず暖かくしてあるスプレーでお尻を満遍なく濡らし、おしりふきで拭き取ります。それでも2,3枚は使うかな。
あ、この時下が濡れてしまうのでペット用のオシッコシートを使ってます。これは凄く便利。お出かけの時も使い捨てで使えるので携帯してます。

  • きゅぴ

    きゅぴ

    スプレーしてる方他にもいて、この方法いいなーと思いました😍
    そしてペット用のシートいいですね!
    私はオムツ替えシート使ってました!
    汚れても捨てれるし、私も買います😍

    • 11月11日
  • ユーリ's mama

    ユーリ's mama

    使い捨てなので1番安い薄いペットシートがいいですよ。

    3,4回おしっこ吸いますとかいう高いのじゃなくていいです。

    • 11月11日
  • きゅぴ

    きゅぴ

    素敵な情報ありがとうございます❤️❤️❤️

    • 11月11日
Ⓜ︎

私は結構使いますよ😂
オシッコの時も自分が拭かずにいたら気持ち悪いので拭いてあげてます 笑

  • きゅぴ

    きゅぴ

    産婦人科で言われて、その通りにして今に至りました😂
    最近はさすがに朝は気持ち悪いかな?と思って拭いてあげるようになりました😂

    • 11月11日