※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎー
ココロ・悩み

旦那がギャンブルで問題を起こし、子供のためも考えて離婚を検討中。何度もやめると言っても続かず、銀行からお金も借りていた過去あり。離婚が最善か悩んでいます。

旦那と離婚を考えてます。旦那はギャンブルの事になると自分が見えなくなり、暴言が酷かったりパチンコで負けたことを私のせいにしてきます。
パチンコ以外になると普通ですが、やっぱり短期です。
普通の旦那のことを考えると離婚しない方がいいのかなとも思いますがやっぱりギャンブルのこととなると許せません。何回もギャンブルをやめると言ってきましたがやめません。
子供のためにもギャンブルやる人とは離婚した方がいいんでしょうか。ちなみに銀行からお金も借りてた時期がありました。

コメント

にゃんわんママ

うちはお金の事で離婚しました
家賃も滞納、電気はとまる、ガスも水道も
なのに、ギャンブルは辞めない

お金の切れ目は縁の切れ目です

• りぇぴ

りぇぴ

それは悲惨ですね。やってけないですよね(つω・`。)

• 1月14日
チョコちん

ギャンブル、、、厳しいですね^^;小遣いの範囲内でやって、家庭に持ち込まなければ問題ないと思いますが💦

ギャンブルやるっていう事だけでは離婚までする必要はないと思いますが、それによってお金を借りたり、暴言があるとなると子供に悪影響だと思います💦
子供が都合悪い事は人のせいにするような大人にはなって欲しくないです。

私なら旦那にギャンブルを止めて家族の為に生きるか、ギャンブル止められないから離婚するかの選択肢を選んでもらいます。

ぴっぴ

私はよく母親に、ギャンブル・女遊び・借金・暴力をする男は絶対に止めれないからやめなさいと言われてました(´・_・`)そんな私の旦那も義理母(旦那の母親)になにかあったらしょっちゅうお金を借りたりしています。義理母ももぅ貸さないといってたのに、旦那のお金が足りない分を頼んでもないのに勝手に補って、金返せと言ってきます。

りぇぴ

それは離婚考えますね。子供がかわいそうですよね(つω・`。)

あめたん

旦那の家族に旦那のことを報告してみてはいかがですか?

私なら絶対にそうします。
そのあと旦那とその家族の反応を見て離婚することを決意します。

♡ゆうなちゃんママ♡

子どもにとって誇れない父親になったならば即刻サヨナラですかね( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )

うちと似てます❗
暴言はなかったですがギャンブルは酷かったです💦
私の話になりますが、里帰りする前は休みの日一緒に買い物したり過ごしてましたが、里帰り中はほぼ毎日パチンコ行ってました。
呆れつつ嫌味も言いましたが、私と子どもが自宅へ戻ったら行かないから❗と言ってました。
私の実家が遠いのもあったと思いますが出産時、産後と一度も来てくれずパチンコ三昧。挙げ句の果てには俺の給料じゃ厳しい(笑)と笑いながら話され冷めました。
前から支払いを滞納しパチンコしてたのでこれからの事考えると嫌になりました❗ギャンブルを否定はしませんが、お金を借りてまでするのは良くないと思います💦
私の話をしてしまってすみません💦