※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美 我 空
産婦人科・小児科

頭痛がひどくて動けない状況。どちらの産婦人科に行くべきか悩んでいます。初めての経験で不安です。助言をお願いします。

今月6日から頭痛があり、日に日に強くなり三日前から動けないほどの頭痛になりました!
機能、頭痛を緩和する食材を片っ端から買ってきてもらい
食べてみたら少しは痛みが引いたのですが…まだまだ動けそうにないです!
今、近場の産婦人科でお世話になっているのですが
1人目の時は心臓病の手術後でもあり、危険が伴ったので遠い病院へ通っていました!
今回見てもらうのに、どちらの産婦人科へ行けば良いのか…悩み中です。

新しく通い始めた産婦人科か
1人目がお世話になった産婦人科か

人生初の頭痛なので、どーしたら良いかわかりません;
詳しい方いらっしゃいますか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

0131

新しく通い始めた産婦人科で
お腹の赤ちゃん診てもらってるなら
新しい方に行ってお薬貰った方が
今後のためにもいいかなぁって思います。

薬がなくなってまだ治ってなかったら
ふたつ通わないと行けなくなるし😢
とりあえず早く診て貰いましょう!

  • 美 我 空

    美 我 空

    2つになったらどちらかに絞れないですかね?
    例えば、心臓に関わるような事であれば総合病院
    心臓と関係なくただの頭痛と分かれば市民病院
    それは無理なのでしょうか?

    • 11月11日
  • 0131

    0131

    手術されたのはお母さんですか?
    それだったら総合病院で頭だけ診ていただいだ方がいいかと思います。
    もしなにかあれば市民病院じゃ産む事できなくなると思うので( Ĭ ^ Ĭ )

    とりあえず市民病院で産む予定にしておいて、お腹に赤ちゃんもいる事ですし頭だけしっかり診て貰いましょう😢
    何もない事祈ってます。

    • 11月11日
  • 美 我 空

    美 我 空

    ありがとうございます!
    そーです心臓病は私自身です!
    色々とありがとうございます…明日は早めに保育園に連れて行き
    遠いですが総合病院へ行ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 11月11日
  • 美 我 空

    美 我 空

    総合病院で検査してもらって良かっです!
    髄膜炎の疑い有りと診断され
    産婦人科から神経内科に連絡してもらい
    本日中に検査になりました!
    髄液を取るらしく…針恐怖症ですが
    何とか頑張ります、ホントにありがとうございます( *´꒳`* )

    • 11月12日
  • 0131

    0131

    いえいえ、よかったです。
    経験ないのでわからないですが痛いのかな?怖いですけど頑張ってくださいね( Ĭ ^ Ĭ )

    赤ちゃんも大事な時期なのでしっかり検査してもらって安心してマタニティライフを過ごせますように😢❤️

    • 11月12日
  • 美 我 空

    美 我 空

    お陰様でスッカリ治りました!
    髄膜炎でも風邪でもなく!!
    4~5ヶ月頃に起こる悪阻の一種の頭痛ではないかと?
    私自身、頭痛を未経験だったので!
    普通の人より痛く感じたのかな?って思て…今は頭痛も治まり
    普通の生活に戻れました( *´꒳`* )

    • 11月15日
  • 0131

    0131

    未経験だったら痛いですよね😂
    私も一昨日、人生で初めて胃痛がして、痛すぎて泣きじゃくって産婦人科に電話して薬もらいました笑っ

    何もなくてよかったです。
    これでマタニティライフ楽しめますね♡♡

    • 11月15日
  • 美 我 空

    美 我 空

    お互い楽しみましょう( *´꒳`* )

    • 11月15日