※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やさ
お仕事

医療事務の資格を持ちながら、1年で辞めてしまった女性が、その後も医療事務の仕事ができるかどうかについて相談しています。

今年20歳です。
今、生後19日目の子供がいます
私は医療事務の2年の専門学校に通っており、
妊娠し、1年でやめました
その一年で医療事務検定2級や調剤検定などの検定をとりました。
しかし、やり方など通ってた頃よりあやふやで
それでも、医療事務の仕事をすることはできますか?

コメント

。

私も講座に通って医療事務の資格取りましたが、実際資格取ったからと言って役に立つかと言われれば、うーん、、という感じでした😂🙌🏻
医療事務は、たくさん経験することで覚えるので あやふやでも大丈夫だと思いますよ🙂
仕事に就くときに、最低限のことは復習してた方がいいかとは思います!

  • やさ

    やさ

    そーなんですか🙄
    今って、電子カルテがほとんどですか?
    保険証の番号とかですかね?

    • 11月11日
  • 。

    電子カルテのとこもありますが、未だに紙カルテのところもあります(私の住んでるところが田舎だからかもしれませんが)🙌🏻
    保険証の見方は復習してた方がいいかもです!記号、番号とか、社保と国保の保険証がどういったのかとかですかね!

    • 11月11日
  • やさ

    やさ

    基本を少し抑えとけばいいですかね!!
    ちょこちょこ紙カルテのとこもあるかんじですね!
    ありがとうございます😊❤︎

    • 11月12日
  • 。

    そうですね、基本をちょこちょこと🙂
    頑張ってください😌💪🏻

    • 11月12日
まい

病院勤務ですが
事務さんは資格持ってなくても慣れてバリバリ仕事されてる人沢山いますし、学校で勉強した分仕事が進めやすいんじゃないでしょうか!
頑張ってください👍

  • やさ

    やさ

    やっぱ事務の仕事は慣れですよね😂
    がんばります!

    • 11月11日