※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりを覚えてから泣くことが少なくなり、夜の授乳も減った。体重は増えているが、栄養が足りているか心配。笑ったりクーイングはあるが、サイレントベビーになるのではないかと不安。

もうすぐ3ヶ月になる娘を育てています。
よく寝てくれて、外では全然泣かず
すごく親孝行な娘だと思っているのですが、
2ヶ月に入った頃なら指しゃぶりを覚えて
それからお腹がすいたと泣くことがほとんどなくなりました。
夜の授乳も夜中の授乳はなくなりました。
しばらく指しゃぶりで寝てます。
お昼もほとんど泣かず、夕方少しぐずる程度です。
体重は2ヶ月の予防接種の時に測った時はだいぶ増えていましたが、
娘にちゃんと栄養が言っているのかどうかが心配です。
笑ったり、クーイングはありますが、
娘がサイレントベビーになってしまうんではないか
と心配にもなります。

コメント

たま

うちの子と一緒です( ´∀`)
おしっこもでてるし、体重も増えてるからいいかなって思ってます。
サイレントベビーは泣いてても無視してたら泣かなくなるって思ってるのでまた違うかなと思ってます( ´∀`)
よくニコニコ笑ってくれるし、サイレントベビーはたぶん無反応じゃなかったですっけ?

• あゆみ

あゆみ

返答ありがとうございます!
    今はニコニコ笑うし
    大丈夫だろうとは思ってるんですが
    不安で...
    ですが同じよーなお子さんがいらっしゃるママがいてホッとしました(*´˘`*)

• 11月11日
  • たま

たま

一人遊びもしてくれるし、夜は朝まで寝てくれるようになって本当手がかからないです( ´∀`)
    しかし、この子もいつかは怪獣になるんだろうなーと思って今は楽させてもらってます。
    日中の授乳は私のタイミングでやってるのでお腹すいたで泣くことはあまりないですね!
    体重増えてたら栄養いってますよ!( ´∀`)大丈夫( ´∀`)

• 11月11日
みく

うちの娘も泣きません。外だと余計に泣きません。周りをキョロキョロ見てたかと思うと、気づいたら寝てます🤣
夜中の授乳もありません。朝起きた時も泣かないことがほとんどです!!
ただ最近、体重の増えが緩やかになってきてるので、夜は起こしませんが、昼間はこちらで時間見て頻回に授乳してます!
あやしたら笑ったりの反応あるし、泣く時もあるし、予防接種はギャン泣きだし、とあまり気にしてません🙋‍♀️
手のかからない子で有難いなーと思ってます😍

• あゆみ

あゆみ

同じです!
    外だと余計に泣かないですよね!
    子供ってこんなに泣かないものなのかとびっくりしてます( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    手はかかりませんが
    お腹すいたら泣かないと...
    といつも娘に言ってますww

• 11月11日
👶

過去の投稿にすみません
同じような状況でお利口すぎて
発達面など心配してしまっています。
不躾なコメントで申し訳ございませんがその後成長等いかがでしょうか?