※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrn
子育て・グッズ

ベビーフード食べない子供、夜外出時の食事に困っています。手作り離乳食しか食べず、夜まで外出するときの対処法を知りたいです。

ベビーフード食べないお子さんいる方🙌
うちの子はベビーフードをたべず、手作りの離乳食しか食べてくれません💦
そのため1日夜まで出かける時などすごく困ります😞
お昼は手作りのものを持参してるのですが、さすがに夜の分までは衛生的にどうなんだろう?と思い、ベビーフード持っていきますがほぼ食べず💦
なので基本的には夕方には家に帰って食べさせますが、たまに夜まで出かける時に困ります😭
ベビーフード食べないお子さんいる方は、夜まで出かける時はどうしてますか?

コメント

お姫様

ウチも手作りしか食べません😭💦大人が食べてるのからとりわけしていました!
なのでなるべく子供にもあげれそうなものを食べてます。

• yrn

yrn

コメントありがとうございます😊
    とりわけいいですね✨
    うちも子ども食べれそうなものでとりわけしてみようと思います😍ありがとうございます✨

• 11月11日
リノ

外食の時はうどんか、ご飯と小鉢に付いてるカボチャ、ひじきなどあげてました!
大人が食べる物から取り分け出来ない時は白米だけ、の時もあります(^^;)
一日ぐらいなら大丈夫だと思ってそうしたこともありますよ♪

• yrn

yrn

やっぱり大人のご飯のとりわけが良さそうですね✨確かに最悪白米だけでもどうにかなりそうです🙆今度試してみます( ¨̮ )

• 11月11日
MAXとき

うちも上の子がそうでした。
うどんなら食べたので、外出時はうどんを頼むか、パンとバナナを持って行ってました。
ただ、災害が怖いんですよね…災害起こった時に食べれるものが少なくなります。
2人目はベビーフード嫌がらないように初期から半々で上げてました。
出来ることなら慣らして食べてもらいたいかも…

• yrn

yrn

パンとバナナでもいいですね(* 'ᵕ' )
    今度やってみます🙆✨
    確かに災害時に困りますよね💦子ども用の非常食ストックしたくてもベビーフード食べてくれないからストックできなくて( .. )

• 11月11日