※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかちゃん
子育て・グッズ

1歳のお子さんは冬場、ジャンプスーツやダウンコート、普通の厚手のコートなどを着せるのが良いです。まだ歩けない子供には暖かくて動きやすい服がおすすめです。

来月、長野市へ転勤で引っ越す予定です。
そこで、質問なのですが、1歳くらいのお子さんは
冬場何をアウターに着せていますか?
ジャンプスーツ?ダウンコート?普通の厚手のコート?
ちなみに、まだ娘は歩けません。
寒いよとは聞いていますが、いまちい冬の寒さがわからずおしえていただけたらと思います。

コメント

ももんちゃん

極寒の日はジャンプスーツ、普通の寒さの日はモコモコした普通丈のアウターを着せてました(^^)
フード付きだとより良いと思います!寒さで顔が痛いので😭

• たかちゃん

たかちゃん

ありがとうございます!
    なるほど!日によって違う感じなのですね💦
    今、札幌に住んでいるので寒さには慣れているのですが、長野の寒さはまた違うと聞いています。
    ちなみに、雪はずっと積もってる感じなのでしょうか??

• 11月11日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

札幌にお住まいなら、長野の寒さもきっと大丈夫だと思います!真冬の札幌に行ったことありますが、やっぱり北海道の寒さは強烈でした😱‼️
    長野市は、長野県内でも降雪量は多いと思いますが、冬季間毎日降っているというわけではないです。降ったとしても数日で溶けます(^^)

• 11月11日
  • たかちゃん

たかちゃん

また質問してしまってすみません💦
    返信ありがとうございます!

いやいや、札幌意外に家の中はポカポカだから、長野市の冬に耐えられるか心配ですよ💦

でも、ずっと積もってるわけでは無いんですね!嬉しい!札幌の冬は常に雪のツルツルとの戦いだったので💦スニーカーも履けそうですね!
    ありがとうございます!

• 11月11日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

大丈夫ですよ〜^_^

テレビで見たことあります!室内は暑いくらいだと😵💦確かに、長野ではさすがにそこまで温度差はないかもしれません⛄️

積もるほど降らないのと、積もっても数センチ程度、だと思います!

• 11月12日
  • たかちゃん

たかちゃん

ありがとうございます❤️
    雰囲気なんとなくわかりました!
    家の中は対策を考えながら、準備したいと思います!
    本当に助かりました!!

• 11月12日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

グッドアンサーありがとうございます😊
    長野市より、札幌の方が雪も多く、寒さも厳しいと思うので、そんなに心配されず、いらしてください😊

• 11月12日
  • たかちゃん

たかちゃん

はい!札幌も去るのは寂しいのですが、長野生活も楽しみにしています!
    本当にありがとうございました😊

• 11月12日