※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃん
お金・保険

年末調整の還付金で楽しみなことについて相談です。使い道は?

早く年末調整の還付金かえってこないかなぁ💖
あれってほんと臨時ボーナスですよね(^O^)
自宅建てたのに、2ヶ月分くらいローン支払い分返ってくるし、保険のお金も少し返ってくるし(^。^)
そのお金って何に使うでもないから、
毎年主人と好きに使おうと決めてます笑
今年は何しようかなと今から楽しみ🤗

みなさんどう使いますかー??

コメント

きゅぴ

少し洋服買ったりしますが、ほぼ貯金で終わります😂😂😂

るんば

住宅ローンは年末調整で2ヶ月ぶんくらい帰って来るんですね😳💖

今は賃貸なのですが、家賃をローン代にすれば家建てた方がお得かなと旦那さんと話ながらも初期費用になる貯金がないので行動にうつせてないのですが魅力的です!

私は貯金にまわしたり、ちょっと豪華な外食に行きます( ¨̮ )

  • るんば

    るんば

    家賃だと同じ額でも控除ないからお得ですね(❁´ω`❁)

    目指せ増税前なんですけどね(((;°▽°))

    • 11月11日
ママリ

ローン控除分は全て貯金です😢
住宅購入時に貯金する予定で計画してしまったので😢😢

でも、太陽光売電分は、使ってます(^^)

あさ

うちは年末調整で戻ってきた分を固定資産税の支払いに充てます。
戻ってきた税金(所得税)で他の税金(固定資産税)を支払う、って感覚です。

がおー

ローン2ヶ月分も返ってくるくらい税金払ってるんですか!?
高所得世帯すぎてうらやましいです🤣💕💕

  • がおー

    がおー

    年末調整で返ってくるのは、給料から天引きされている所得税なので、もしローンが返ってくるという認識なら年末調整ではないと思います😭
    住宅ローン控除のことを言われてるのでしたら、ローンが返ってくるのではなく、払った税金がいくらか返ってくるということです!
    給与明細を見たら所得税ってかかれている項目ありますよね?それを×12(1年分)すると、1年で支払っているおおよその所得税が分かります!その額が少し、または全額返ってくるって意味です🙌🏽汗

    • 11月11日
  • がおー

    がおー

    保険が戻ってくるのも、生命保険や地震保険の控除だとしたら、それは保険料が返ってくるのではなくて、おなじく税金が返ってきます😅

    • 11月11日
  • がおー

    がおー

    そういうことです🙂🌟
    中には保険料10万払っていても返ってくるのは2000円前後だったり、保険料は5万だけど返ってくるのは5000円!という人もいます😭
    でも返ってくるだけラッキーです!なかには確定申告したら更に税金を払う羽目になった、、って言う人もいるので😭😭笑

    • 11月11日
安田

12月はボーナス出るし、ほんと金銭感覚狂っちゃいますよね😅💦
とはいえ、貯金します!