※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさよ
妊活

2人目妊娠のために断乳考えています。断乳後の妊娠までの期間を知りたいです。体験談を聞かせてください。

完母なんですが、2人目を考えておりそろそろ断乳かなと思っています。生理は再開しているのですがなかなか妊娠には至らず‥
断乳してどれくらいで妊娠できましたか?人それぞれだということは承知しています。体験談聞かせてください😊

コメント

🍓🍓🍓

完母で生理は産後3ヶ月で再開しました!
1歳0ヶ月で断乳し、その月に妊娠しました!

• りさよ

りさよ

やっぱり断乳関係あるんですかね😳
    ただ私は生理再開が11ヶ月頃だったのでまだ安定してないのも問題ありそうです💦

• 11月11日
mrns

母乳寄りの混合で、10ヶ月で断乳して1ヶ月後の11ヶ月頃に生理再開しました
1歳4ヶ月頃に二人目妊娠したので、5ヶ月くらいかかりました

• りさよ

りさよ

11ヶ月頃に生理再開一緒です!
    私も早く2人目が欲しいのですがカスリもせず💦

• 11月11日
まさこ

うちは3ヶ月で生理再開して、1歳2ヶ月で断乳して、2週間後に妊娠がわかりました。
婦人科に通っていて、クロミッドも服用していたのであまり参考にならないかもしれませんが💦💦

• りさよ

りさよ

いえいえ、コメントくださり感謝しております!
    断乳した月に妊娠が分かったんですね!私もそうなると嬉しいです!!頑張ります(笑)

• 11月11日
  • まさこ

まさこ

私の友達も断乳して3週期目で2人目の妊娠がわかったと言ってました💡
    病院の先生が言われたのは、私は断乳しなくても妊活してもいいと言われてました。プロラクチンの値が低かったみたいで、プロラクチンの値が高いと排卵障害になったりで妊娠しにくいようです。

• 11月11日