※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
その他の疑問

昨日の夕方、歩道を親子3人で歩いてる時にストライダーに乗って飛ばして…

昨日の夕方、歩道を親子3人で歩いてる時にストライダーに乗って飛ばしてきた子に足を思い切り轢かれました。幸い靴が傷付いたくらいで怪我とかはなかったですがその事が起きる前に息子がベビーカーから降りて歩きたいと言っていたので歩かせてなくて本当に良かったです。大人でもまぁまぁな衝撃あったので…息子だったら確実に怪我をしていただろうなと怖くなりました…。
親の方は自転車に1人で乗っていてストライダーに乗ってる子ともう1人子供用自転車に乗っている兄弟を後ろから指示しながら走ってきていてこちらには全く謝りもせず抜かしていきました。私的にはストライダーをやるのであれば車が隣をビュンビュン走る歩道は絶対にやらせはないのですが、やはり兄弟いるママや子供が自分で乗りたい‼︎ってなったら普通の出来事なんですかね?🤔

コメント

5児ママ

ストライダーは道路では絶対やらせないです!
公園でしかやらせないようにしてます!

• ゆー

ゆー

私もストライダーや自転車がオッケーな広場か公園でしかやらせないのでビックリでした。横断歩道も赤なのに突っ込もうとしていて見ている方がヒヤヒヤです…。

• 11月11日
みどり

万が一車にひかれたりとか危険予測?!が全然できないママなんじゃないですかね。
私もそんな所ではさせません。

• ゆー

ゆー

そうですね💦横断歩道も赤なのに突っ込もうとしていて見ていて怖かったですし、もし事故が起きたら本当どうするつもりなんですかね。

• 11月11日

歩道はストライダー禁止ですよねー
私も昨日思いっきりぶつかられました…
本当に危ない
警察に通報したら罰金らしいので通報してもいいかなと思います

• ゆー

ゆー

お返事遅くなり、スミマセン💦
    夢さんもぶつかられたのですね⁈お怪我は無かったですか⁇😭大人でも結構痛いので、ぶつかったのが子供だったらと思うと怖くて仕方ないです。
    罰金もあるのですね。教えてくださりありがとうございます。

• 11月29日

退会ユーザー

怪我しませんでした…
    でも痛かった…
    ただ何故か睨まれました
    なんで避けないの?みたいな感じに
    非常識すぎます

ストライダー禁止ですよ
    公園で使ってください
    ぶつかったんだから謝ってください!
    と言ったら逃げるようにいなくなりま
    した…

• 11月29日