※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぼ
妊娠・出産

出産後28日経過し、悪露が再び赤くなりました。量も増え、心配です。これは生理なのか、家事が原因なのか分かりません。同じ経験をした方、いますか?

悪露について

出産から28日経ちました。
ちょっと前まで茶色くなってきてて量も減ってきて(昼用ナプキンで1日事足りるぐらい)、「もう終わるかな?」と思っていたのですが、昨日からまた赤に戻って黒い塊も出てきました。夜は夜用ナプキン付けていたらそこそこ量もありました。
家事を頑張りすぎるとこういうこともあるのかな?
もしかして生理?
悪露が茶色から赤に戻ることがある??

心配はしていないのですが、こういった事があった方いませんか?(*_*)

コメント

ゆきんこ

多分ですが、生理の可能性あると
思いますよ?
個人差は、ありますけど🤔
出産から28日経ってるなら
ありえるかもです!
1ヶ月検診行ってないですよね?

  • うさぼ

    うさぼ

    やっぱり生理ありえるかもですよねΣ(-∀-;)
    11月20日に行きます!

    • 11月11日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    20日に行くなら、その時に子宮の中
    みてくれるので何もないって
    言われたら大丈夫です🙆‍♀️
    言われたら、生理かもですね😊

    • 11月11日
  • うさぼ

    うさぼ

    1ヶ月健診でこういう事があったと先生に言いますo(^-^o)(o^-^)o
    生理だったら母体ってほんとスゴいなぁと思います笑

    • 11月11日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    聞いてみて下さい🙆‍♀️💕
    ほんまに、不思議ですよね😳

    • 11月11日
K

私は2ヶ月近くまで、赤くなったり茶色くなったり出なくなったりを繰り返してました💡
一ヶ月検診で子宮の戻りも問題ないと言われてましたが、2ヶ月以上続くようなら診察受けるように言われました😖でも2ヶ月経つ前に終わりましたよ〜

  • うさぼ

    うさぼ

    そういう事もあるんですね(*_*)
    1ヶ月健診まだもう少し先ですが、まだ続いていたら聞いてみます!O(≧∇≦)O

    • 11月11日
y

私も今同じこと考えていました😂
10月2日に出産したのですが一度生理終わり頃の薄茶色になってしばらくそんな感じだったのでやっとおわるのかーと思っていたのにここ3.4日で再び生理のようなまあまあな量出てきて😂

答えになってなくてすみません💧

  • うさぼ

    うさぼ

    同じ方いたー!O(≧∇≦)O
    早い人は1ヶ月で排卵もあるって聞いたので、もしかして生理!?と思いますよね( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

    • 11月11日