※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよママ
子育て・グッズ

義姉に預ける前に、赤ちゃんがミルクを飲めるようにする方法を知りたいです。

とても悩んでいます。
今月27日、ママである私が2週間入院することになりました。
手術も行う為、術後2日義姉に息子を見てもらうことになりました。
現在完母なのですが、生後2ヶ月までは混合だったので義姉に預ける時はミルクをお願いしようと思い、昨日久しぶりにミルクをあげてみると、哺乳瓶の乳首を噛んだりオモチャにしてしまい、飲まなくなっていました😭
リッチェルのいきなりストローマグも練習していますが、まだ上手く飲めません。
これからも練習は続けますが、義姉に預けるまでに何とかミルクを飲めるようにしておきたいのですが、間に合わないのではと心配です。
何かいい方法はないでしょうか?

コメント

みぃたん

ストローの練習もやりつつ、コップ飲みもやってみると良いですよ!

ペットボトルに、水など入れてお風呂で練習すると早いです👍
こぼしても問題ないですし、水分補給にもなるので一石二鳥😁

コップは、リッチェルの蓋を取ればコップになるので持ち手も両方付いてるし、良いと思いますよ🤔

れい

お腹すいて、ママも居なければ諦めてミルク飲むと思いますよ。
もしくは搾乳した母乳でもダメですか?