※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay♡♡
子育て・グッズ

2歳の娘が夜だけ咳と鼻詰まりで苦しそう。小児科連れて行くか迷っているが、風疹流行中で心配。保育園では症状なし。皆さんはどのタイミングで連れて行くでしょうか?

2歳の娘が5日程前から夜だけ咳が出ます。
鼻も詰まっておりいびきもかいていて
苦しそうなんですが、日中は咳もなく鼻水も出てません。
夜中咳で起きるのはたまにです。

小児科に連れていこうか迷ってるんですが、この時期
小児科に連れて行く方が別の菌をもらってきそうな上に
風疹も流行ってるので怖くて迷ってます😭
私が妊娠中なので尚更迷います😭
保育園でも咳鼻水は出ていないらしく……。
この時期ではなければ連れて行ってるんですが😭

皆さんならどのタイミングで小児科連れて行きますか?

コメント

はじめてのママリさん

夜がぐっすり眠れない時点で、もういくべきだと思います!!鼻水とかって寝てる姿勢だと喉に降りてきて咳き込んだりするから、昼間は大丈夫なことが多いんですけど、お薬もらうと夜もちゃんと眠れて、回復しますよ!

こじらせると妊婦さんならなおさら看病も大変だし、見てもらった方がいいと思います!😊

待ち時間の短いところや予約の取れる小児科とか耳鼻科を選んで行ったらどうでしょうか?

  • ay♡♡

    ay♡♡

    そうですよね😭少し様子見ようと
    思って見てたんですが治らないので
    連れていこうと思います😵
    確かに、こじらせた方が大変ですよね💦

    いつもいってる小児科が予約制なので
    少ない時間帯に行こうと思います☺️

    ありがとうございます💕

    • 11月11日
ぷぅ

ゼーゼーやヒューヒューしていて、夜中から朝方に咳をしていたら喘息症状かもしれません。
ただの風邪かもですけど、息子が小児喘息の診断された年齢と症状が似ていたので💦
お医者さんの判断ではあるかと思いますが、夜だけ咳が出ること、咳で起きることを伝えたら検査してくれると思います!
ただの風邪だといいですが。

この時期の病院は怖いですよね💦
眠れてないと思うので、できるだけ患者さんがいない曜日、時間帯を選んで行ったほうがいいかとおもいます。
予約や、受付を先にできる病院だとよりいいと思います!
マスクと、病院から出たら即手と口元をウェットティッシュで拭くといいですよ。
手だけでなく口元にも菌付いてたら大変なので💦
喘息症状がなくても喘息の経過診療で月1で病院に行くので、病院に行った日は帰ったらいつもより丁寧な手洗い2回させてます😅

  • ay♡♡

    ay♡♡

    喘息に似てますか?💦😵
    症状伝えて検査してもらいます💦

    詳しくありがとうございます💕
    全て実践しようと思います!(笑)

    ご丁寧にありがとうございます☺️💕

    • 11月11日
ぷぅ

上の子の場合は軽度だからかゼーゼーもしてなかったんですが、風邪の度に夜中の咳で起きることが多くて、先生が念のために検査してくれてわかりました。
小児科の先生がアレルギー科も担ってるから早めに気づけたと思いますけど💦
寒暖差や季節の変わり目に喘息症状が出やすいらしくゼーゼーしてます💦

検査してもらえて喘息でないとわかれば、それはそれで安心できますし😊✨
喘息でなければいいですね!

  • ay♡♡

    ay♡♡

    娘もまだゼーゼーヒューヒューは
    ないです💦
    でもないからといって安心は
    できないですよね😭💦

    小児科とアレルギー科担ってる
    先生が近くにいないので
    羨ましいです😮💕

    そうですね!
    明日小児科連れて行ってみます!

    ありがとうございました☺️❤️

    • 11月11日