※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちん
子育て・グッズ

左胸が痛く、37.0度の熱があります。乳腺炎の可能性があります。対処法を知りたいです。

今日の夜中左胸を下にして添い乳をした後から左胸が痛く、次第に寒気と体のダルさを感じています。
肘にて計測したところ37.0度でした。
これは乳腺炎のなりかけでしょうか?
初めてのことなので対処方を教えて下さるとありがたいです!

コメント

うさぎ

胸にしこりがありますか?またそのしこりが赤みを帯びていたり、痛みはありますか?もしそうであれば乳腺炎かもです!
先週なったばかりで、そのような症状がありました😢

ゆり

硬くしこりみたいなもの、また赤くなってるとかないですか?
私も2回なったのですが、硬くなってるとこが赤くなり、高熱が出て産婦人科でマッサージしました💦
まだなりかけか分かりませんが、ちょっとなりそうだなぁと思ったら、葛根湯を早めに買って飲んだらいいですよ😣

こゆでぃ

乳腺炎だと胸にしこりがあって痛いと思います!
絞れるならガーゼとかに絞って少し冷やした方がいいかもしれないです!しこりがある所を中心に絞ると少し楽になります₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
あとは早めに母乳外来にかかるのもいいと思います!産んだ病院に電話してみてもいいと思いますᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ