※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOY
子育て・グッズ

産後初の生理で、生理痛のようなお腹の痛みと少量の出血があったが、今は痛みも出血もなく終わりそうです。

明日で生後3ヶ月になる新米ママです。
3日ほど前から生理前のような少量の出血があり、生理が来たのかなあと思っていたのですが今はほぼ出血がなく、そのまま終わりそうです。産後の初めての生理の時、どのような感じでしたか?
出血がある前はお腹が痛くて生理痛のような感じでした。今はその痛みも全くありません。

コメント

わわん

痛みは、排卵痛だったかもしれないですね。
私のところも、25日で生後3カ月になるのですが、少し前にお腹の痛みとおりものがでて、排卵痛みたいだと思っていたら、昨日、生理になりました。私はいきなり出血が多かったです(T . T)

一人目の時は、はじめは一日少しでて、また数ヶ月とまって再開しましたよ。

• TOY

TOY

排卵痛かもですねー、最初の生理は出血が多いって聞いてたので今か今かと構えてたんですが、拍子抜けしてしまって・・
    もうしばらく待ってみます(^-^)/

• 1月13日
まるころん

私は産後2ヶ月で生理がきました。
悪露はもうほとんど無くなっていた頃だったので、生理だなとわかりました。鮮血で、量は生理1~2日目くらいではなく、3日目くらいだったと思います。痛みもなかったです。

• TOY

TOY

人それぞれなんですねー!
    鮮血ではないのでやはりまだちゃんとした生理ではなさそうですね(^^;;
    ありがとうございます!

• 1月13日
  • まるころん

まるころん

あ、でも、私もその後半年ほどこなくて、ちゃんと再開したのは産後8ヶ月頃だったかもしれません。その後は2ヶ月後だったり1ヶ月半後だったりと徐々にですが間隔が狭まり、そのうち1ヶ月に1回定期的にくるようになりました。

• 1月13日
  • TOY

TOY

授乳中はまた生理が止まることもあるらしいですね!完母なので私ももう少し後がいいので、止まってくれーと願ってます>_<

• 1月13日
  • まるころん

まるころん

そうなんですねー!妊娠を望まないうちは、生理がこないほうが子供をお風呂に入れるのに困りませんしね。
    私の場合は、生後2ヶ月目に家族の病気が見つかり、それがショックでストレスを感じた翌日か翌翌日くらいに生理になりました。
    私も完母で、授乳していて二人目を妊娠しましたよー。

• 1月13日
TOY

やっぱりストレスってダイレクトにホルモンに影響するんですね>_<
ご家族の心配もありつつ子育て尊敬します!

Rママ♡

完ミだからか?産後二ヶ月で生理きました😭
最初少量の茶色の血だったので、まさか生理?って思ってて3日目に大量の血と生理痛が来たので生理って分かりました😨

• TOY

TOY

今まさに、ごく少量で茶色いです。
    大量の血は嫌ですね>_<まだ来ないことを祈ります(^^;;

• 1月14日
  • Rママ♡

Rママ♡

私と似ていたのでコメントさせてもらいました😂
    おりものシートでも大丈夫くらいの量が二日間で三日目は生理二日目以上の血と激痛で陣痛思い出して怖かったです😭
    まだまだ来て欲しくないですよね💦

• 1月14日