※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこもこ
妊娠・出産

初マタの女性が、いつ赤ちゃんが生まれてくるか不安で、旦那もそわそわしている様子。予定日を過ぎていないのに、早く生まれないことにイライラしているようです。待ち遠しい気持ちと不安が交錯しています。

すいません、ちょっと吐き出させてください。
明日予定日を迎える初マタです。
先週おしるしがあったり、一昨日の夜中には陣痛かな?と思うような等間隔の痛み(結局収まって前駆陣痛でしたが…)があったりと、いつ生まれてくるかなぁと思っています。
旦那も、そろそろかな?なんて言ってそわそわしてるみたいですが、なかなか生まれてこないことに若干不機嫌?そう😢
いつ生まれてくるの?って聞くけど、私が決めるわけじゃないし、私だって待ってるわ!と思います。
予定日超過してるわけじゃないのに、早く生まれないのがいけないみたいな言い方に感じてしまいます…
今朝もおしるしと思われる鮮血があってのですが、「おしるしあったよ」って言っても、「ふぅん」とどうせまだ生まれないんでしょ、という感じ…
いつ生まれてきてくれるのかなぁ…😢

コメント

もちもちちくわぶ

うっせー
じゃあお前生めよ!
って私なら蹴り飛ばしたくなりますね。

出産=命がけ

昔ほどではないにしても
出産って命をかけてするのです。
ご主人の子供を生むのです。
そんな雑な言い方、扱いされたら気分最悪ですね(^_^;)

• まこもこ

まこもこ

そうなんですよ!
    産むのこっちやぞ!👿
    って思います😢

• 11月11日
あやや

旦那さん、全然こっちの気持ちわかってないですね😡
私は強がりなので、
「じゃあ逆にいつだと思うの!?あなたが決めて!」って言っちゃうと思います😂
そんなの誰にもわからないし、わからないから楽しみなんだよって。
それに、わからないことが妊婦さんとって不安だってこともわかってほしい😞

• まこもこ

まこもこ

」いっそのこと促進剤使ってくれた方が予定がたっていいわ」なんて言う旦那に「なんなん!」です😢

• 11月11日
  • あやや

あやや

!!!!
    予定って…。赤ちゃんが産まれるより大切な予定ってなんなんですかね…笑

もう、私だったら
    「だったら産まれたあと報告するわ。お好きにどーぞ。」ですね😡笑

• 11月11日
  • まこもこ

まこもこ

はらはらして待たなくていいから、って意味だと分かりつつ、言葉を選べ馬鹿者!👿と思いました😅

• 11月11日
Riiiii☺︎

予定日近くなると周りからのまだかまだか攻撃、もう本当に鬱陶しいし何より自分がそれ一番思ってるしかなりストレスですよね😭😭😭
いつ産まれるかなんて自分はもちろん先生だってわからない、結局は赤ちゃんのタイミングですもん!
私も予定日超過で、予定日近くなると義母からの連絡がうざくなり携帯の着信シカトしてたら実家に電話かかってきて、電話出なかったら陣痛きてるのかと思ったーとか言われてまじでうざすぎ!と思いましたし産まれたら報告しますので!と言いました😑

• まこもこ

まこもこ

うちの義母さんは正産期入ったあたりまでわりかし連絡くれてたんですけど、予定日近くなってからぱったり来なくなりました。
    気負わないように気遣ってくれてるのかな?と思うと旦那にもその気持ちを持って欲しい😫

• 11月11日
ayaaap

多分旦那様これから
押し寄せる子供が生まれてくる
現実と戦っているんですかね?

マタニティーブルーじゃなくて、、、
なんてゆーのかな?

でも実際産むのは
まこもこさんだから
どーんと構えていてほしい所ですね💦

お腹の中の可愛い子と
会えるまであと少し!

頑張って下さい!!

• まこもこ

まこもこ

それ、あるかもしれないですね!
    旦那のマタニティーブルー…
    ちょっと納得です🙄
    気負わず生まれるのを待ってあげます☺️

• 11月11日
あい

もうすぐお産なのですね😊🌟
本格的な陣痛が来たらもう、ママは寝不足続きになるから、今がたくさん睡眠&食事ができるゴールデンタイムなんですし、ご主人は無視して(!?)今をゆったり楽しめたらいいですね☺️
ご誕生が待ち遠しすぎるのかもしれないですけど、私も急かされたらいい気はしないです…黙って神妙に待っとれ!と思っちゃいます😳

赤ちゃんはきっとママのお腹の中が居心地がいいから、まだぷかぷかしてるのかもしれないですね♪
いつかは絶対出てくるんですから、ご主人には気長〜に、決してお産の主役のママを急かさずに待っていてほしいものです😆

• まこもこ

まこもこ

私としては、居心地がいいんだよね!ってベビに声掛けしてるんですけど、旦那に急かされてなんだか申し訳なくなっちゃって…😅

• 11月11日
*ty*

男ってやつは!😡ですよね!
私も長男が11日遅れでの出産だったので、まわりから、産まれそう?産まれた?と毎日のように言われるのが凄くストレスでした💦
だから、それが身近な旦那さんであれば、余計と凄く嫌な気持ちになると思います💦
助産師さん曰く、赤ちゃんはママが一番リラックスしてるときに出て来てくれるらしいですよ☺️
私も予定日過ぎてからソワソワして、一喜一憂して…でしたが、開き直って「えぇぃ!どのみち42週までには会えるわい!それまで好きな物たらふく食べてやる!」と思って好きなように過ごしていたら、間もなく陣痛来ました(笑)
「さぁ、いつでも出ておいでよ✨」ってどしっと構えて、リラックスが一番ですよ☺️
ケンカしたままお産になるのもイヤだし、次イラっとすること言われたらガツンと言ってやりましょ!p(^^)q

• まこもこ

まこもこ

11日遅れだったんですね!😳
    私も生まれるまで残りの1人の時間、旦那と2人の時間と思って大事にしたいのですが、急かされたくはないですよね〜😅
    リラックス大事ですね!✊✨

• 11月11日
3kids♡

いつ産まれるかなんてこっちが知りたいわ!
不安な気持ちを支えようとかないんかい!
急に破水したり、いつ陣痛きてもいいように黙って準備しとけや!
ってなりますね😭
お腹の中の居心地がいいんやわ〜とか言っときましょう✨

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊💓
頑張ってください🤗

• まこもこ

まこもこ

私に似てのんびりさんなんだと思います👶笑
    その時がくるまで、気負いすぎず準備したいと思います☺️

• 11月11日