※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
子育て・グッズ

初めてのクリスマスで、4ヶ月の赤ちゃんにプレゼントを考えています。低月齢の赤ちゃんには何をあげたらいいでしょうか?興味を持って遊ぶおもちゃを知りたいです。

もうすぐクリスマスですが、クリスマスプレゼントはみなさんいつからあげてましたか?😊
もうすぐ3ヶ月で、クリスマスには4ヶ月半の女の子がいます。
私は初めてのクリスマスなのでなにかプレゼントをあげたいのですが、主人はまだ意味もわからないからいらないんじゃない?と言います😅
低月齢の赤ちゃんにもプレゼントあげてましたか?
また、あげるとしたら4ヶ月頃の赤ちゃんはどんなもので遊ぶのでしょうか💦
いまは、ガラガラとメリーとオーボールを持っていて、少しずつ興味を持って触ったりするようになりました😊

参考に聞かせてください✨

コメント

さちやん

上の子は10月生まれなので初めてのクリスマスは1歳からにしました!
これからどんどんお金かかるし旦那さんの言う通り分からないからいいか~って感じでした😂💦

  • みなみん

    みなみん

    やっぱりそうですよね〜😂
    私がイベント事好きなのもあって、、(笑)

    • 11月11日
☆

うちは2月生まれなので
1歳前からパパとママから!としてプレゼントをあげ、
2歳前からは、サンタさんとパパとママから!ってプレゼントをあげています☺️

  • みなみん

    みなみん

    なるほどー!2歳はサンタさん理解してますかー?😊

    • 11月11日
  • ☆

    理解してましたよ☺️👍
    起きた時にめちゃくちゃ喜んでましたw
    前日に挙あげた私たちからのプレゼントより、、笑

    • 11月11日
りろ

1人目の時は1歳過ぎてからのクリスマスからプレゼントあげてました(´ω`)
2人目からは上の子が不思議に思うといけないかな?と思って赤ちゃんの時からあげてました😂
今使えなくても後々使えるものだったり、絵本とかにしてましたよ✦ฺ

  • みなみん

    みなみん

    0際の頃はクリスマスはどんなふうにすごされましたかー?

    • 11月11日
  • りろ

    りろ

    まだそんなに理解してないと思うので、ショッピングモールとかに行ってツリー見たり雰囲気だけ楽しんでましたー😂
    ケーキは大人たちで食べましたー笑

    • 11月11日
︎︎にこ︎︎☺︎

うちもクリスマスは4ヶ月です!
旦那がクリスマスプレゼントはなににしようかと娘に話しかけていたのもあり、おもちゃもまだたいして持っていないので、オーボールか音楽が鳴るおもちゃをプレゼントしようかと考え中です🎅🎁

  • みなみん

    みなみん

    オーボールとかだと手頃なお値段で買えますし、うちもそうしようかなあと思ってたのですが、帰省したら実両親に買ってもらえて、クリスマスプレゼントにはならず、でした😂

    • 11月11日
𝚂𝚊𝚛𝚊

生まれた年からあげてました(笑)
長男は生後2ヶ月、次男は生後8ヶ月
そして長女は11ヶ月です🤣
サンタさんの存在すらも知らないのに
親の自己満足ですよ(笑)

今年は長女が初めてのクリスマスなので
長女にあげますが
やっぱり絵本や月齢に合ったおもちゃですね😁

  • みなみん

    みなみん

    自己満になりますよね😂😂それでも私もやりたくて(笑)

    • 11月11日
ハイジ

長女と次女は12ヶ月と1歳くらいだったけど
息子の時は5ヶ月で
おやすみシアターをあげました😄
上の子も赤ちゃんでも曲や映像を見られるし
天上を見上げ見てると
寝かしつけが楽でしたね👍
支援センターでサンタさんから手作りのプレゼントと抱っこして貰ったら
怖くて泣いてましたし
2歳過ぎまではサンタさんは怖い存在でしたね😅

  • みなみん

    みなみん

    おやすみシアターよさそうですねー!調べてみます😊
    サンタさんはいつ頃から理解できるんでしょうか?🤔

    • 11月11日
すぅるん

意味がわかってなくてもクリスマスプレゼントしてあげたいですよね(❁´v`❁)

もうすぐ5ヶ月の息子がいて、ジャンパルーに乗って遊ぶのが好きみたいです!
音楽のなるおもちゃもよく握ってます(❁´v`❁)
あとは絵本の読み聞かせにも興味津々です!

あとは私が着せたくてサンタコスを買ってしまいました🎅笑

初めての楽しいクリスマスを過ごしてください♡

  • みなみん

    みなみん

    ジャンパルー調べてみます😊
    音のなるもの好きなんですね✨

    私もサンタさんの格好させたいです😂

    • 11月11日
  • すぅるん

    すぅるん

    サンタさん着せたいですよね❤️
    家族でクリスマスパーティーするのに憧れているので部屋も飾り付けて盛大にやる予定です🤣
    みなみんさんのお子さんは女の子だから少し大きくなったら一緒にツリーの飾り付けとかやってくれそうですね😍

    • 11月11日
kitty

うちもクリスマスの時は5か月です🌼
プレゼント、あげようと思っています😆
絵本かおもちゃ、もしくは離乳食で使いそうな可愛いエプロンとか椅子にしようかと思っています😶
まだ、悩み中です😅

  • みなみん

    みなみん

    同じ方がいてよかったです😂
    私もあまり高くないちょっとしたおもちゃにしようかなと思ってます😊

    • 11月11日