※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび子
妊娠・出産

子供たちへの入院時の接し方について相談です。

いつもお世話になってます☺️
相談というより独り言...

今日から切迫早産で入院💦多分年内は入院💦
上の子供達の事が心配だなぁ〜😭
離れるのも寂しいし💦
子供はいざとなると意外と強いと言うけど、成長する時期として数ヶ月頑張れるかな〜!!!
お腹の赤ちゃん守るだけにも母頑張らなきゃなぁ💪
みなさん入院時上の子達にどのように接してましたか?
ご意見いただけるとありがたいです☺️

コメント

りんご

わたしも今切迫で入院中です💦
上の子は毎日病院に来てくれますが大泣きして帰るのでとても切なくなります😢
その時に泣かないようにしようと思うのですが、もらい泣きしてしまいます(笑)
家にいた時はイタズラされる度に怒ってましたが、今は穏やかに少しのことは目をつぶり優しく接しています!
子供もきっと精神的に辛いと思うので、、、
ちび子さんは2人もお子さんいらっしゃるので尚更心配ですね😭
辛いと思いますがお互い今はお休みをもらったと思ってゆっくりしましょう😣

• ちび子

ちび子

ほんとですね💦大泣きされるとほんとに悲しくなりますよね😭

まだ、いつ退院できるかわかりませんが、お休みをもらったと思ってゆっくりしょうと思います☺️

• 11月11日
キティ

上のお子さんいての入院本当に辛いですよね😢

私も今切迫早産で入院中です。上の子いると動かざるをえなく、薬でずっとだましだましきてましたが、ついに入院になってしまい、その日は胸が張り裂ける思いで一睡もできませんでした(*_*)

けど子どもは敏感に母の気持ちを察知すると思い、辛い気持ちは押し殺し、会ったらスキンシップ多めに毅然とニコニコして接するようにしてます😄

子どももたっぷり会えると安心したようで、入院した日は寝るときにパパに怒ってたらしいですが、2日目からは穏やかに過ごしてくれてるみたいです😣
毎回またね~👋😃✨と何度もタッチしに戻る姿が切なすぎて泣きそうになりますが😂

赤ちゃん守れるのは自分しかいないし、気にやむこと自体良くないとすぐに気持ちを方向転換するように持っていきました💦

• ちび子

ちび子

家での生活がほんとに不安になりますよね〜母も来てくれてますが...
    キティさんは何週から入院にされてますか??

先は長いですが、子供を信じて病院に来た時は沢山スキンシップしたいと思います☺️

• 11月11日
ハート♡

私も入院中です😭
子宮頸管短くて1人目の時も入院してましたが、張りどめ薬で様子見てましたがとうとう入院となりました💦
まだ入院して3日目なのですが、上の子に会えない寂しさが半端ないです😢
昨日面会に来てくれて顔見た瞬間涙でました💦
そばにいれなくてごめんねって本当に辛いです💦

まだ1ヶ月ほど入院なので、気持ちを少しでも紛らわせようと毎日必死です。

• ちび子

ちび子

入院生活は安心はするものの上の子達がいたら心配は尽きないですよね💦
    ほんとに今日涙が出ました💦
    上の子はわかってるみたいでママ頑張ってねって言ってくれて、下の子はまだあまりわかってないようで後でママが居ないのに気づき大泣きするんじゃないかと...
    私も先は長そうです💦家に居ても確かに安静はできなかったので今はお互い我慢して会える時は沢山スキンシップをとろうと思ってます☺️

• 11月11日