※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

4/26に娘の誕生日で、認可外保育園は1歳児枠での入園が厳しいかもしれない。認可外保育園と認可保育園では何歳児枠が異なるか知りたいです。

4/26に娘の誕生日なので4月入園だと認可保育園は0歳児枠での入園と言われましたが、
認可外保育園だと1歳児枠なので入園厳しいかもしれないと言われました。
認可保育園が激戦区なため認可外保育園の入園を考えてたのですが認可と無認可で何歳児枠が違くなるものなのでしょうか…?

コメント

ママリ

認可外の保育園は、0歳児クラスはありますか?
息子の保育園は認可外ですが、通常では0歳児クラスのお友達も1歳児として保育してます😁✨

• りん

りん

認可外保育園も0歳児クラスはあります!
    認可外だと4月入園なら4月生まれの子でも1歳児としての扱いになっちゃうんですね💦0歳児枠なら入れる可能性あるけど1歳児枠だと厳しいと言われたので質問してしまいました💦

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

私の園は0歳児クラスというのはなく、1歳児から入園可能なんです!なので、1歳なりたての子が途中入園で入ってきたりします!

なので、普通に0歳クラスがあるなら、0歳児枠になりそうですが、園によって違うのですね😢💦

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

私の園ではなく、息子の園です😂💦

• 11月12日
  • りん

りん

あ、そうだったんですね💦
    1歳児枠からでも0歳児の受け入れをされてる園なんですか(^^)ある意味貴重ですね!

園によって枠違うみたいですね😂

• 11月12日