※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーチ
その他の疑問

これから出産される方、怖がらせてしまう質問かもしれません💦陣痛から4…

これから出産される方、怖がらせてしまう質問かもしれません💦
陣痛から4時間半で出産したあの日から1年。
「可愛さのあまり出産の痛みは忘れる」と良く言われますが。全っっっっっっっく忘れていません!!忘れられない!!!会陰切開、吸引しましたが4時間半は安産。でもめっっっちゃ痛かった!!!
でも友人や親からは、4時間半でしょ?と言われます。
出産に3日かかった友人には心底お疲れ様!涙
とも思いますが。。私も辛かったよ!

時間が短い程痛みが凝縮されているのでは?
やっぱり陣痛が長い程体力消耗するから早く産む方が痛くない?
どっちが辛い、とかは人それぞれだと思いますが•••
安産でも痛かった方いませんか??
分娩時間も短くても、痛いですよね??( ;∀;)

コメント

メメ

時間が短いと一気に痛みが強くなって、体に力が余計入って更に痛くなる…とかはありそうですよね🤔
吸引もかなり痛いと聞きますし😭😭😭

• ガーチ

ガーチ

陣痛もイキナリ2分間隔から始まったので、ほんとに一気に痛みが増した感じでした😂
    コメントありがとうございます!!

• 11月11日
こっちゃん

痛いです!!!!
痛いですよね😭😭😭
私もピークから二時間ほどで生まれて割りと安産だっんですがその時の痛みったら!!!!
思い出すだけで恐怖です(笑)

• ガーチ

ガーチ

ですよね!ですよね!!2時間だと、早いねーー😃って言われて終わりじゃないですか?いや、痛いんですよね!!
    同じ人がいてよかったぁーー!

• 11月11日
☔︎

痛いですよー😭
私もマックスの痛みが4時間ほどでした!
痛過ぎてもう子供は1人で十分って思いつつ、
しばらくするともう1人欲しいと思ってしまう不思議‥笑

• ガーチ

ガーチ

痛いですよね!!!
    痛み忘れませんよね!って、あら❤お二人目❤
    私も痛い痛いと言いつつ、やはりもう1人と思ってしまいます。。。

• 11月11日
みどり

安産だって早くたって、痛いに決まってます!!!わたしも5時間ほどだったので、サラッとあー、安産でよかったね〜👍と言われるとムカッとしますよ😂
二度とこんな辛い体験はあってはいけないと思いました笑

大変でしたね、未だ全く忘れられないなんて相当な苦しみだったのですよね!!😅
なんだって命がけ、とてつもない大仕事です。みんな凄いんだぞ〜!!!

• ガーチ

ガーチ

同じです!!ムカっとしてしまうんです!痛すぎて2人目、無痛か和痛考えようかなと友人に言ったら、でも4時間半でしょー頑張れるでしょー??
    と言われ。。
    いやいやいやイヤイヤイヤイヤ‼️
    ほんと二度とあってはいけない!笑
    軽いお産をされた方に立ち会ってみたいです。。

• 11月11日
ぶぶまーん

私も誘発剤で4時間半位でした!

痛みもありましたし、忘れないですが年齢的に次の子も欲しい!で現在2人目妊娠中です💦

あの痛みを忘れるのは将来ボケちゃった時だけだと思います🤣

• ガーチ

ガーチ

お二人目ー❤痛みを忘れる忘れないは、その人によるんですかね。。
    私も絶対忘れないと思います!!

• 11月11日
あず

4時間半はほんとにうらやましいです👏わたしも13時間でそんなに長くはないですが、 いろいろあって陣痛室でなく分娩台に12時間くらいいて最後は促進剤だったので、4時間半いいなとおもいます^_^
でもそりゃどんな出産でも、出産は痛いですよね!

• ガーチ

ガーチ

私からしたら、13時間は劇長いです😭促進剤も使っていないので、心の疲れ方も違うと思います💦
    うぅ•••分娩台に12時間。。😭😭

• 11月11日
おひな

痛いけど短いほうがやっぱ楽ですよ〜
一人目12時間
2人目2時間でしたが長いほうが痛みがマシで短いほうが凝縮されてるなんてことはなかったですよ🤔
1人目は徐々に痛くなっていく感じではありましたが残り5時間はマックスの痛みが1〜3分間隔でしたし終わりが見えなくて辛かったです
でも2人目は確かにほぼマックスのままガンガンきましたが早かったので体力使わずに済んだし回復も早かったです😊
痛みは変わらないので今回も早く終わればいいなぁと思ってます
そしてあと少しで出産ですが陣痛が心底嫌で恐怖です😭

• ガーチ

ガーチ

下にコメントしてしまいました💦

• 11月11日
さえぴー

私も本陣痛から分娩までは3時間ほどでしたが、めっちゃ痛かったし、今でも覚えてます!
私の場合は高位破水してから陣痛がこなくて、破水から1日経過後に促進剤(錠剤)→2日経過後に促進剤(点滴)と産まれる3日前から陣痛室に入院してたので、他の妊婦さんを見送り続けて精神的にもヤバかったのもあり、点滴で本陣痛来たときには泣き叫んで過呼吸になりかけ、酸素が回らなくなると余計痛く感じるよ!と看護師さんに怒られました(笑)なので余計に痛みを感じてたと思われます(^^;

• ガーチ

ガーチ

1歳8ヶ月でも忘れられないんですね💦って、それは精神的にキツイ。。私は見送ったりしてないからなぁー。。同じ産院の人も、5人くらい見送って5人の叫びを聞いて恐怖が増すだけだったと言っていました。。
    本当にお疲れ様です。。😭

• 11月11日
ガーチ

そうなんですか!!
2パターン経験された方に聞いてみたいなぁと思っていたので貴重なご意見!
あの痛みを5時間•••耐えられる気がしません!凝縮されてるとかじゃないんですか??!
難産の方に申し訳ない質問しちゃいました😭
そっかぁ早いと回復も早くなるのかぁーー
あぁーー私は痛みに弱いのかなぁー??
それでも産む母は本当に強くならなきゃやってらんないですよね‼️
私は次があったら、楽しみが陣痛に勝るように産まれるまで性別を聞かないつもりでいます。

本当にあと少しですね!!💦
早く終わるように願っています🎄🌟

私は1人目16時間で2人目10分でした‼︎

時間は関係ないですよ‼︎10分でもめっちゃ痛かったですもん‼︎
親はともかく(随分昔のことで感覚麻痺してるし昔のことは美化⁈するんですよ笑笑)
その友達?…ですよね⁈😩
嫌な感じ〜(すみません…judyさんのご友人に)

• ガーチ

ガーチ

16時間😱で、え、2人目10分?!
    そんなに違いがあるんですね。。赤ちゃんによって違うのかぁー💦母親である程度傾向があるのかなと思っちゃっていました!
    なんか色んな人の出産話聞けるのが楽しいです!
    友人は、自分の話が好きな子なので仕方ないですね😁💦

• 11月11日

退会ユーザー

年子で出産間隔が短いのもあるんですかね🤔
    10分で笑笑あれ?って感じでした‼︎
    あれもう⁈でしたけど激痛でしたね‼︎後陣痛が2人目の方が痛くて💦
    加えて、2人目産んでから生理痛が更に酷くなりました😭

• 11月11日
  • ガーチ

ガーチ

10分だと助産師さんにも驚かれそうですね😳1人目の感覚を身体が覚えていたんですかねー!!
    でも生理痛がひどくなったとは。。私は生理痛重くてピル飲んでるので、お子さん2人いて生理痛酷いとか考えただけで辛いですね。。💦

• 11月11日
y

4時間半!確かに羨ましいです(笑)
私は30時間かかったので、
終わりが見えなくて不安でした🤣
陣痛で寝れないし、ご飯食べれないしで
体力ほぼなかったです🤣

でも、安産でも難産でも
どっちも絶対痛いですよね💦😭
どちらも命懸けには変わりないです☺️

• ガーチ

ガーチ

30時間🥶
    土下座します‼️‼️‼️
    そんなん産んだらふにゃふにゃのヘロヘロのケチョンケチョンになって面会とか母乳とかはーいお食事でーすとか辛すぎる。。
    大変だったのに優しいコメントありがとうございます!

• 11月11日
takpan

陣痛開始から3時間でした。
最初はちょっとお腹痛いなーくらいだったんですが、最後の1時間くらいが激痛でした。
本当ムリーって叫んでました。
同じく色々な人に超安産だねーって言われる度にモヤッとします!
羨ましいーって言われるけど、私も辛かった!頑張ったんだよ!って思います。

• ガーチ

ガーチ

モヤっとしちゃいますよね!
    でもほんとに辛かったし頑張ったんだよー😭😭って思います!同じです😭😭

• 11月11日
Y❤︎

上の子は誘発で10時間半、下の子は破水から2時間でした☺️
陣痛自体は上の子の方が辛かったですね😓下の子は2人目の余裕?促進剤なし?だからなのか最後の最後まで痛くない時は携帯触ったり先生達と喋ったり出来たので😊

でも、正直陣痛、出産の痛みってあまり覚えてません😂痛かったことは確かなのですが…
でも、産後の処置が過酷すぎて絶対忘れれません😂😂
上の子の時でもう子供はいらない!絶対産まない!と言っていたのに懲りず2人目…死にかけました🤣

• ガーチ

ガーチ

やっぱり赤ちゃんによって違うんだぁー😱促進剤が入るとまた違いますか?私は産後の処置の痛みも後陣痛も無かったからなぁ。。やはり甘ちゃんだぁ😱
    妊娠するまで、産後の処置とか知らなかったです💦
    でも2人目も❤母強し!!おつかれさまでした😭

• 11月11日
  • Y❤︎

Y❤︎

促進剤あるのとないのでは全然違うと私は思います🤭痛みが違いました😂
    私の場合、出血が多くて止める為にお腹押されたり子宮に手突っ込まれたりしたのでそっちの方が壮絶でした🤯笑

• 11月11日

お気持ち分かります!

私は1人目27時間で難産で2人目は陣痛MAXの緊急帝王切開になって周りから楽でよかったね!なんて言われます
はあ?なに言ってんだこいつ!!って思ってしまいます笑笑

• ガーチ

ガーチ

すごい•••1日がかりとか😭
    メンタルもやられちゃいますよね💦💦2人とも大変なお産だったんですね。。コメントありがとうございます!

• 11月11日

一人目は8時間→吸引分娩。
二人目を4時間半で出産しました。
二人目…痛かったです😭
長男よりも700gも小さかったのに、出産ってこんなに痛かったっけ⁉と軽くパニックでした💦
吸引分娩と自力だったので、また違ったのかなぁ。

無痛などの処置がない限り、痛くないなんてことはないですよ!
痛いもんは痛い‼

• ガーチ

ガーチ

えぇーー2人目の方が痛いとは😣
    そうですよね、痛いもんは痛いですよね‼️‼️

• 11月11日

私も4時間半でしたが痛かったし2年経った今でもどんな痛みだったかも覚えてます😅
促進剤使ったので痛みが一気にきて辛かったです…

• ガーチ

ガーチ

2年経っても忘れませんか😭やっぱり忘れない人は忘れられないんだなぁー。。促進剤も痛みが違うんですね💦みなさんのコメントで勉強になります!

• 11月11日