※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

離乳食に野菜がゆだけだと飽きてしまう。他に何を足せばいいかわからない。野菜被りが問題ないか心配。簡単なレシピを教えてほしい。

離乳食でいつも野菜がゆだけしかあげれてなくて、他になにか足しであげないといけないのに何あげたらいいかわなんなくて、、おやきと野菜がゆとスープでもじゃがいもが全部に被るし、野菜被っても問題ないですか?なんか野菜がゆとかぼちゃの煮物とかしか考えれなくて🙈💭なにか簡単に作れるものあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります。

離乳食の無料アプリがイロイロあるので、それを参考にするとレパートリーが一気に広がりますよ!

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    見てるんですけどどれも作れそうないんですよね、、🙈💭

    • 11月11日
ぱーら

手作り離乳食ってアプリだと月齢と食材に合わせたレシピが出てきますよ🤗♥️
お肉やお魚使ってレパートリー増やしてあげましょう👍

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    野菜が同じのばっかなんです、、魚と肉は変えてるんですけどね。

    • 11月11日
deleted user

息子の最近のお気に入りは
カボチャとヨーグルトを混ぜて丸めたやつと
粗みじんした人参とカッテージチーズを
混ぜ混ぜしたやつが好きです👶🏻𓎩𓌈

あとはバナナパンケーキです🥞🍌

どれも簡単に作れますよ♩

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    凄いですね!チーズとかも全然あげてないてす🙈💭
    バナナパンケーキとか作れるのがほんと凄いです、あたしほんとなんもできなくて、、

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    カッテージチーズは冷蔵庫に
    牛乳とレモン汁があれば作れます😊
    牛乳をレンジで温めて、そこに
    レモン汁入れて混ぜ混ぜして
    分離したらキッチンペーパーに注いで
    15分放置で勝手に出来ますよ🙆🏻‍♀️♥︎

    バナナパンケーキは
    ホットケーキミックスと牛乳、バナナ
    全部混ぜて焼くだけです☝🏻✦*

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしもインスタみたいに
    なにも出来ないので、基本簡単な
    離乳食だけ作ってます😅笑
    フリージング様様です👏🏻😂笑

    • 11月11日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    牛乳もまだ飲ませてなくていきなり大丈夫ですかね?ホットケーキミックスもう食べれるんですね!!

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    粉ミルクがあればそれでも
    大丈夫ですよ〜🙆‍♀️✦*
    ホットケーキミックス、
    手づかみ食べの練習であげてます☺️

    昨日出掛けてたので、
    息子の夕飯は、超簡単で
    フリージングしてたツナを炒めて
    風味付けで減塩醤油を数滴垂らして
    お粥の上に炒めたツナのせて
    青のりふりかけて完成☝🏻🤣笑

    • 11月11日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    粉ミルクでもできるんですね!
    いいですね、手軽で!焼くのがいつもあたし焦がすんですけどね🙈💭
    てか炒めたりするんですね!
    ツナと青のりがゆだけですか?でもそれでもいいですよね、青のりまだやってないです!

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    できますよ〜💓🙆🏻‍♀️
    手軽に何でも試してって感じて
    テキトーにやってます😂笑
    ツナ炒めました〜笑
    ツナと青のりのそぼろ丼です🙋🏻‍♀️✦*
    あとは人参しりしりーとヨーグルトで
    息子の夕飯は終了でした◎

    • 11月11日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    凄いですね!
    赤ちゃん用のホットケーキミックスもあるんですね!
    今日蒸しパンのやつ買いました。あれどーなんですかね?

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    和光堂の9ヶ月からの
    ホットケーキミックスありますよ🥞ʾʾ
    蒸しパン今日気になってました‼︎
    まだ使ったことないんですよー😅
    薄力粉とかで作った事あるんですが
    メンドくさくて、その蒸しパンのやつ
    気になったけど今日は買うのを
    やめたんですよ😩買えばよかった笑

    • 11月11日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    今日これ買ってみました!ホットケーキもいいんですけど、あたしいつも大人用も焦がしてしまうので...まずこれから始めてみようかなと!でもパンは本当にたまにでいいんですよね?あげすぎ良くないとか。あとこれ添加物結構入ってるんですかね?イーストフードはあんま良くないって調べたらでてきて、、大丈夫ですかね?

    • 11月11日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    写真載せるの忘れました。

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしもコレ見てました♥︎🙆🏻‍♀️
    小麦粉とかクリアしてたら、
    わたしならあげちゃいます😊ʾʾ
    ちゃんと月齢通りだったら
    ガンガンあげます‼︎😅笑

    • 11月12日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    これ色んなん入ってるし良いですよね🎶やぱ、あげちゃいますよね?あたしは最近なって友達に、まだあげてないん?ってのが多くて...色々毎日野菜も新しいのあげたりしてます。もうそろそろなんでも食べれる月齢ですしね!

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    良いと思いますよ〜💓
    全然あげちゃいます!笑
    わたしなんて苦手な食材
    BFに頼ってますもん…笑
    そうやってBFに頼ってラクしないと離乳食無理です😂笑

    • 11月12日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    あたしもレバーとか肉はほぼBFですね😓💦ささみすら下ごしらえできないんで🙈💭笑。
    あと市販の方が色々ありますよね、ほんますごいと思います!美味しそうなのばっかで見るのも楽しいし安いんで買ったりしてます!基本は作ってますけど!

    • 11月12日
macaron

昨日作ったのを書いてみますね。

①ツナ缶(ツナ水煮無添加無塩)
ブロッコリー 柔らかく茹でたもの
カボチャ 1センチ角で柔らかく茹でる
プチトマト 茹でて皮を取る
人参 1センチ角で柔らかく茹でる
里芋 1センチ角で柔らかく茹でる

②牛乳80cc
小麦粉小さじ一杯
無塩バター 5g
水100cc

②の無塩バターと小麦粉を小鍋に入れて固まりになるまで火にかけて溶かす。
牛乳を少しづつ入れてホワイトソースを作り少しづつ水を足して伸ばしていく。
①の野菜やツナを入れて少し煮込めばホワイトシチューになります。

具材を変えれば色んな野菜もお肉も乳製品も取れるし、パンに浸して食べたりもできます。

量は多めなので残りは冷凍保存をし、次の日に食べさせてます。
また、少し大きめに野菜をカットしてるのでカミカミして食べれます。嫌がるならみじん切りでも良いです。

簡単なので是非やってみてください!
もちろんアレルギーテストを終えてからお願いします。

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    凄い!細かくおしえていただいてありがとうございます🙈💭
    ミルク粥ならしてましたね!
    凄すぎる。あたしあげてるのこんな感じですよ...寂しいですよね。組み合わせがほんと難しいです。野菜がゆだけあげればいいのかと思ってました...今日から3品にします😓💦

    • 11月11日
  • macaron

    macaron

    いやいや。充分ですよ!!
    文章に書かれているのが、野菜がゆと書かれていたので、ごめんなさい本当にそうなのかと思ってしまいました。
    スゴイ美味しそう😋
    お子さんゆっけ♡さんの愛情沢山食べてますね!

    • 11月11日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    でも本当に野菜がゆだけですよ?😓💦ん?野菜がゆでも地味な感じを想像してたって事ですか?笑。すみません、、でも地味でもありますよ笑。
    みなさんの方が愛情込められてますよ!手作り感があるし、あたし不器用で料理も下手で離乳食は手抜きしてしまうんです、とりあえず、野菜と米食べさせよって!鉄分にだけは気をつけてたくさんあげてます、ほうれん草、小松菜が続いてます笑。

    • 11月11日