※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

保育園への登園方法と所要時間について、徒歩で10分弱かかります。自転車は折りたたみしか持っておらず、車は停めにくいため、徒歩か自転車が適しています。

仕事の前に保育園へ朝送ってる方、登園方法と所要時間を教えてください!


徒歩だと片道10分弱かかります。
自転車は折りたたみ自転車しか持っておらず、自転車を使う場合帰りのみ乗れる感じになります☺️
電動自転車もほしいですが、額がするのでなかなか手が出せません(´・ω・`)

車は家にありますがミニバンで大きいので駐車等うまくできる自信がありません(保育園が道路沿いでかなり、狭くて停めにくい)

やはり徒歩か自転車しかないですよね(´・ω・`)?

コメント

もちもちちくわぶ

子供のせ自転車で
2分くらいです\(^-^)/

  • なーぽん

    なーぽん

    雨のとき、布団ある日どうしてますか??

    • 11月11日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    カバーつけているので問題ないです。
    布団は持っていかない園なので(*^^*)

    • 11月11日
  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですね😆
    みかんぽんかんさんは、傘とかカッパでしのいでますか??

    • 11月11日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    レインポンチョ着ています(*^^*)
    自分のショルダーバッグをかけているので、カッパだとイマイチで。

    • 11月11日
  • なーぽん

    なーぽん

    結構降っているときも、濡れませんか😭?

    • 11月11日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    丈が長いのを買ったのでほとんど濡れたことないですよ!

    • 11月11日
  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですね😆
    今のところはチャリで登園するなら、おんぶして運転になるので、かっぱはむりかもです(´・ω・`)

    • 11月11日
deleted user

うちも大人で徒歩10分くらいです、そして駅と反対なので、保育園から駅までが20分弱かかります(>_<)
なので、電動自転車です!
高いので中古で手に入れました💦💦

小雨なら自転車で行きます。
レインカバーとレインコートで。
大雨ならベビーカーにレインカバーか、主人が車通勤で保育園の始まる7:30ちょい前に保育園で落としてもらい、子どもは保育園に私が預けて、私は徒歩かバスで駅まで向かいます。

折りたたみ自転車でおんぶだとかなりキツイかなと思いますよ💦バランス悪いし。。。

  • なーぽん

    なーぽん

    私も職場と反対方面です(;_;)
    中古ってどこのお店で購入されましたか😭??

    やっぱりきついですよね(´・ω・`)
    でも徒歩で往復だと20分プラス登園してからの用意があるので今より30分早くなるのでかなり厳しくて😅

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヤフオクに自転車屋さんが出してるのがあって、それで購入しました!同じ市内のお店だったので、取りに行って送料もかからずでした🎵
    それでもまあまあいい値段しましたが、新品よりは断然安いので💦💦
    買ってよかったです!!

    • 11月11日
  • なーぽん

    なーぽん

    いいですね(*´∀`)
    さすがに電動じゃないと夏場死にそうです笑
    探してみますね❤

    • 11月11日